※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

広島市中区、南区で良い小児科病院を教えてください。県病院や土谷などで予防接種を受けている方いますか?

広島市中区に住んでいます。
もうすぐ予防接種が始まるのですが、
予防接種の病院はそのままかかりつけ医になるんですよね?🤔
広島市中区、南区あたりで良い小児科を教えてください😀
また、県病院や土谷など少し大きい病院で予防接種受けてらっしゃる方おられますか?

コメント

へっちん

わたしは、予防接種とかかりつけの病院は違います!!
かかりつけの病院は、予防接種の時間が決められていなく、風邪の人とかと一緒に待つようになるので分けました、!

• かなりん

かなりん

なるほど!別でいいんですね😀
    知らなかったです🎶病院の待ち時間気になりますよね💦私も待ち時間が携帯でわかる病院がいいなと思ってます。ありがとうございます☺️

• 8月27日
ゆなち☆

宇品にあるさとうクリニックは
予防接種は別枠で時間取ってあるはずです✨
先生も優しいです◡̈⋆*

• かなりん

かなりん

さとうクリニック聞いたことあります😀先生が優しいところがいいですよね✨

• 8月28日
Anna

私は予防接種は広島記念病院で受けて、かかりつけはこばたけ小児科にしてます😊
どちらも中区で、どちらも予防接種枠がとってあります🎶

• かなりん

かなりん

記念病院も予防接種してるんですね‼️中区ってあんまり小児科がないイメージでした💦

• 8月28日
うにさん

土谷で受けてます🙋
産んだのが土谷で、しばらくNICUにいたのでそのときの主治医の先生にそのまま診ていただいています。
予防接種の時に次の予定も予約してくれるし自分でスケジュール考えなくていいので助かってます😃

• かなりん

かなりん

土谷で出産されたのですね〜大きい病院がかかりつけだと、少し安心感がありますよね〜。

• 8月28日
なお

中区に住んでるので、中区の住田小児科に行ってます。予防接種の予約も出来て、毎日14時〜15時が予防接種だけの人の枠なので風邪とか居ないし安心して通ってます(^ ^)
先生も女性の優しい先生で、予防接種も次の時はこれしますってちゃんと教えてくれるので全部病院任せです🏥
親が待合室で待ってて、子供だけ看護師さんが連れて行って打ってくれるので、注射打ってる姿見た事ないです😆泣き声だけ聞いてます。笑
抑えたりしなくていいし、可哀想なところ見なくていいので私は助かってます!

• かなりん

かなりん

子供だけ連れて行って打ってくれるのは初めて聞きました😵それはいいですね‼️予防接種は必要だけど、抑えたりするのは辛いですよね😭

• 8月28日