※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

愚痴らせてください旦那が私の知らない間に新しい口座作って勝手に2万天…

愚痴らせてください

旦那が私の知らない間に新しい口座作って勝手に2万天引きしてました

そしてそのことは黙っていて、お小遣いをよこせ、と。

通帳、給料明細を照らし合わせて、組合費から余分に2万引かれているのが先月からでした。

どういうことなのか、たずねてみても寝たフリしてる。
話し合いをするつもりはないのよね、と言っても
「そういうつもりじゃないって言ってるじゃん」と。
そんなこと一言も言われてないし。

私の親と同居しているので
母にも相談しました

「(給料から勝手に引かれていることを)お前だって気づかなかったくせに」
と言われました。

会社に行くと嘘をついてパチンコに行ったことがある人なので
なるべくパチンコに行かないように、とちゃんと話して決めたことなのに
母は「息が詰まるだろうし、行かせてあげたら?」と言う。

自分が土日、娘のために遊ぶわけでもどこかへ連れていくわけでもないのに。
夜勤のときも仕事へ行く2時間くらい前まで寝ているくせに

人がいっぱいいるところでしか子どもの面倒見ないくせに

息が詰まるだろう、なんて考えられない。

母親に
「全部お前が悪い」
「お前がクズでバカだから」
「ろくでもない母親だ」

と言われ続けている私を助けてくれるわけでもなく
「お前の親だからな」
「大変だな」
と他人事の旦那

自分の家族だけならまだしも
母親と父親の分まで家事しなきゃいけないし

半日以上、母親と子どもたち連れて運転したり買い物したりして
帰ってきたらすぐ夕飯やらお風呂やらやらなきゃいけない

母親は涼しい部屋でネットサーフィン
旦那はスマホ

子ども騒がしくすれば逆ギレ

言うこと聞かないから
と子どもを叩く

妊娠中だった私に
「しねよ」
と言った旦那


心も体もつぶれそう


乱文でごめんなさい
どこにも吐き出すところがありません

コメント

りっちん

それはつぶれそうになりますよ!!
毎日本当にお疲れ様です!
りあさんが休みなしで動いているのに、お母さんも旦那さんもひどいですね。
勝手に口座を作って何がしたいのでしょう?
自分のためにだとしても隠さないでほしい。お小遣いが少ないならせめて相談してほしいものですよね。

しかもこっちがバタバタ忙しく動いているのにスマホされていたら、私はキレてしまいます。
ママは家政婦ではないです。
りあさんが少しでも休める時間があるといいのですが…
やはり確保は難しいでしょうか。
お母さんにお子さん預けることはできないですか?

  • りあ

    りあ

    ありがとうございます。。
    私が悪いのはわかっているのですが…そろそろキツイです。
    母に預けても無駄かなと思ってます。

    • 8月27日
はじめてのママリ

え、、義母じゃなくて実母ですよね?
失礼ですけど、最悪な母親ですね。バカでクズなのはりあさんじゃなくてりあさんのお母さんとりあさんの旦那さんですね。
その家から出られないですか?市に相談して早めに出られたほうがりあさんの為だと思います😢

  • りあ

    りあ

    娘だからなんでも言っていいとおもってるんです
    母にとって私は召使いかなんかです
    市に相談なんかしたらまた私のせいだって言いふらすのか、とキレられます
    母には誰も逆らえないので我慢するしかありません

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは違いますよね。いくら家族でも一人の人として見てないなんてありえないです。やっぱりおかしいと思いますよお母さん。
    そんな人の味方する人なんていないと思いますから、ネットサーフィンしてる時点で、は?って感じだし、逆らったって何も問題ないと思いますよ!

    • 8月30日