※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

22週の初マタで原因不明の出血が続き、仕事を続けるか悩んでいます。医師は問題ないと言っていますが、産休前に出血が増えるため、仕事を続けるべきか迷っています。

いつもお世話になってます!
今22週の初マタです。
今月に入ってから、週1で出血があります😓
毎回病院に行くのですが、子宮口、子宮頚管ともに全く問題がなく原因不明の出血です😢

昨日も出血して、しかも血の塊があったので今日病院に行ったらやはり、何も問題なく出血も止まっていました。
なので、特に安静にせず普段通り過ごしていいと言われました。

ここからが本題なのですが…今派遣で働いていて、11月に入ったら産休、育休に入る予定です。
出血はいつも仕事に復帰した途端始まるので、このまま仕事を続けるか辞めないかで迷っています。

派遣なので産休までお休みするということは出来なそうです😵(先生は普段通りでと言っているので、診断書とかも書いてくれなそうです)

原因不明の、問題のない出血だった場合、みなさんならお仕事を続けますか?それとも辞めますか?

気持ち的にはやめる方向にあるのですが、これまで頑張ってきたのに…という気持ちも少なからずあります。
よかったらアドバイスなどいただけたら幸いです!

コメント

ばる

産休などはないところで働いていましたが、出血もあったり体調が良くなかったので予定より早く辞めました。
私の収入がなくなるので、1人で決められることではないと思い旦那と相談して、辞めることを決めましたよ😊
私も大好きな仕事だったので少し残念な気持ちはありましたが、大事な命には替えられません!
お身体大事になさってください♡

• 🍒

🍒

お返事が遅くなりごめんなさい😢
    そうですよね、可愛い大切な赤ちゃんですものね!
    今日契約も打ち切りになったので、踏ん切りがつきました😌

優しいお言葉ありがとうございます♡♡

• 8月30日
こあ

同じ週です(^。^)私は頸管37ミリで心配ないと言われましたが怖くて1日置きに仕事行ってます。でも私も医者には心配ないと言われているので診断書書いてもらえません(;_;)
理解ある職場ですか?内容によってゆっくりさせてもらえませんか?

• 🍒

🍒

お返事が遅くなりごめんなさい😢
    やはり慎重になりますよね😭初めての妊娠だと尚更…

昨日しばらくお休みしたいと言ったら9月いっぱいで契約打ち切りになりました😢
    こあさんも無理せずお過ごしくださいね!

• 8月30日
こあ

妊娠中だと体と心に負担が大きいですよね。。仕事も私生活も。
妊娠なんて素敵な事なのに、辛い事も多いです。ストレスためないようにお互いのんびり過ごせたら良いですね^_^