※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

船橋市で2人目の出産を考えています。上の子と一緒に検診や入院ができる産婦人科を探しています。義父が預かるため、負担を減らしたいと考えています。夫の仕事の融通もあります。妊娠前に病院を決めたいです。

千葉県船橋市に引っ越してきました。最寄りは西船橋駅です!
これから2人目を考えているのですが、オススメの産婦人科があれば教えてください!
・検診で上の子同伴OK
・産後できれば上の子も一緒に入院可能
というところだと嬉しいです。

上の子を預けられるのが義父しかいないので、分娩中はともかくとしてなるべく義父の負担にならないようにしたいと思っています。
夫はある程度仕事に融通はききますが、その時にならなきゃ分からないので…。
上記の事情もあり、妊娠前にある程度、病院を考えておきたいです!

コメント

ライナー

微妙に遠いですが、松信ウィメンズクリニックは人気ですよね~
西船橋(電車)→津田沼(バス)→病院なのでそこまで不便ではありませんが…

2つの条件は大丈夫です!

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    松信さんが人気なんですね〜
    電車とバスで行けるなら大丈夫そうです(^o^)
    2つの条件OKなら候補にいれます!ありがとうございます!

• 8月27日

上の子の時検診で山口病院通ってましたが、確かかるがも入院できなかったと思います。(出産は里帰りしたので間違えてたらごめんなさい💦)

そして今回上の子の保育園事情もあり里帰りできず、まあちゃんさんと同じく上の子と一緒に入院が条件で病院を探し、習志野市になりますが松信ウィメンズクリニックに通ってます!
保育園行ってるので私は上の子連れて検診行った事無いですが、他の方は連れてきてる人多いです!
口コミでも、先生が診察の時上の子にも優しく話しかけたり、エコー写真を子供用にも1枚渡してくれたり、評判良いです!
かるがも入院の場合、差額無しでシャワー付きの個室を優先的に使わせてもらえるらしく、もし他の方が入ってて空いてなくても、全室個室なので助かります!
子供のご飯が出ないようですが、そもそも食事のボリュームが凄いので、子供とシェアできると思います😊

私は車で通うので、自宅からの距離的に松信さんにしましたが、もう1件、愛育レディースクリニックも候補でした!
改装したばかりで建物めっちゃ綺麗で、食事も松信さんも凄いけど、愛育さんの方がレベル高そうでした(笑)
かるがも入院も対応してるはずです!

北島産婦人科は、昔はかるがも入院対応してたけど、最近は要相談になったと噂を聞きました!

なので私のオススメは、
松信さん、愛育さんです!

• こま

こま

複数の病院の情報とても助かります✨
    特に松信さんの情報とても参考になります!人気と言われるだけありますね〜
    食事が良い病院、きれいな病院、アクセス、総合考慮して決めたいと思います!1人目は田舎に住んでて病院の選択肢がなかったのですが(いい病院でしたが!)、次回は色んな病院があって選ぶのたのしみになってきました!2人目を授かってもどうにかなりそうで安心しました!!

出産頑張ってくださいね〜😊

• 8月27日
たんたんmama 🐰💜

西船の 山口病院人気ですね!

上の子も預けられるキッズルームあるし
保育士が何人もいます(^_^)!

下の子妊娠初期に通ってました!

• こま

こま

山口病院調べてる時にでてきました!やはり人気なんですね〜
    上の子連れて行っても面倒見ながらだと大変だろうなと思ってたので、キッズルームがあるのは嬉しいです!保育士さんもいるなら安心ですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 8月27日
なっちょ

検診で山口病院に行っていました。
あのあたりでは人気なようで、いつもたくさんいるので待ち時間は長めですが、上のお子さん同伴はOKですよ(о´∀`о)
キッズルームがあるので、待合室で一緒にいてもいいし預けても大丈夫です。
マタニティヨガとかミニコンサートとか、イベントいろいろやってます。
一緒に入院ができるかはわかりません(^^;;

• こま

こま

山口病院人気なんですね!待ち時間長めはやや辛いかもですがキッズルームに預けられるのはとても良さそうです!
    マタニティヨガやコンサート気になります!産後にヨガ始めたのでまたやりたいなって思ってました(^o^)
    情報ありがとうございます!

• 8月27日
さー

わたしも最寄りが西船橋駅ですが、京成線で西船から6分の大神宮下駅にある、北島産婦人科で出産しました!

ここは、当日にネット予約ができ、時間になったらメールでお知らせが来てから病院に行けばいいので、待ち時間がありません😊

検診で上の子も同伴もできるようですが、助産師さん?が抱っこして待合室にいるのもよく見かけました👶🏻

入院手続きのときに、和室は上にお子さまがいる方優先で〜と言われたので、一緒に入院も可能のようです✨

入院中のご飯も豪華で、食べきれないくらいでした!笑
病院のすぐ下にセブンイレブンもあるので便利です!

院長先生は、たまひよで連載をしている有名な方ですよ✨

• こま

こま

北島産婦人科アクセスも良さそうなので気になってました✨
    ネット予約で待ち時間無しは助かりますね〜!助産師さんだっこは申し訳なさもありますが一緒に行けるのは助かります!
    ごはん豪華なのはいいですよね😊私が今回出産した病院もごはんが豪華で幸せだったので次回も入院中はいいご飯食べたいなって思ってました!笑 産後はどんどん簡素になっていったので…

具体的な情報ありがとうございます!

• 8月27日