※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月のムチムチな男の子を育てるママです。紙パンツの履かせ方や夜のパンツ交換について教えてください。周りの子供は細身で参考にならず困っています。

ムチムチな男の子育ててるママに質問です!
8ヶ月で体重もう少しで9キロいきそうです!
紙パンツ何履かせてますか?
夜パンツ交換しますか?
夜中1度替えないと朝必ず漏れます。
周りに細身な子がほとんどなので、聞いても参考になりません(´ω`;)
教えてください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

コメント

み

こんにちは🌞

5ヶ月を目前にして8.4キロ近くあります💦
うちも夜中オムツ変えないと漏れちゃうので私たちが寝る前に一度変えてから寝ます。
寝ているところ帰るので起こさないように慎重ですが💦
オムツは基本的ムーニーですが、たまーにグーンを使ったりします🎶

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    こんにちは☀️
    やっぱり替えてるんですね😫
    うちはおっぱいで起きた時に一緒に替えてます!

    友達の細身の子は20頃お風呂入ってそのまま朝まで替えなくても漏れないらしいんです😳
    尿量多いんですかね?
    ムーニーもグーンも日中は💩とか漏れないですか?

    • 12月14日
  • み


    何度か漏れたことがあって毎日洗濯できないし、、って感じで替えるようにしました。

    ちょっと早めにサイズアップするようにしてます💦
    ギリギリまで使うと漏れる確率上がるので😢最近は漏れないです
    パンパースが漏れがひどくて使うのやめました💦

    • 12月14日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    1度も替えずに朝過ごせるのって羨ましいですよね😵
    早めのサイズアップわかります!
    パンパースL大きくなって良くなったってネットで見たけど漏れ酷かったんですね😱

    • 12月14日
  • み


    羨ましいですよね😢おしっこの量が多いってことですよね?

    早めのサイズアップ大事ですよね!(笑)

    パンパースは、Sを最後に使ってません💦
    私の地域は、パンパースが一番安いのでLになったら使ってみようかなぁ😢

    • 12月14日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    私の方向いて(横を向いて)寝ることもあるのでそれが原因かなとも考えたんですけど、尿量が多そうですよね(笑)
    紙パンツかなりパンパンですもん😂

    うちもSから使ってないです😱
    私も試してみようか検討中です!

    • 12月14日
_(:3」∠)_

8ヶ月ですが、9キロちょいあります!
夜は大量にパンパースLもらってたので今はずっと使ってますが、あさまで替えないと肌着もズボンもびちょびちょになります😅
まだミルクで夜起きるのでその都度ついでに替えてます( ;∀;)
ムーニーはそれがないし、肌触りなども好きなので基本はムーニーです💓😊

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    やっぱり替えてるんですね😂
    うちの子尿量すごいのかと思ってました(笑)
    テープはムーニーが好きでムーニー使ってます😄
    パンツも使ってみようかな😚

    • 12月14日
こうたん

うちもムチムチ君です(^^)
10ヶ月で10キロ(^o^;)
よく動くのに痩せず。家はパンパース使ってます。他は漏れてしまうため(。>д<)
メリーズ、ムーニーだめでゲンキとパンパースが一番うちはあいます。グーンはなんだか凄くパンツ内がビッショリな感じがして(^o^;)

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    よく動いても痩せない子は痩せないんですね?😳
    うちまだハイハイできなくて…一気に立ちそうな勢いなんですけど、うちも痩せなさそうです(笑)
    パンパースのパンツ使ってみたい気もするんですけど、ダメだった時使い切らなきゃいけないのがストレスで買えずにいます(。˘•ε•˘。)

    • 12月14日
H@rum!(25)

今日で9ヶ月10キロの男の子が
居ますがパンパースのMで最高12時間持ってます💦パンパンですが😅

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    今日で9ヶ月なんですね(๑•ω•๑)/"♡
    おめでとうございます!
    パンパンになりますよね(笑)
    夜は替えてないんですか?😄

    • 12月14日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ありがとうございます(*^^*)
    夜寝て朝までってか10時とかまで
    寝てくれたりするので変えません
    起きた時は変えますが☺️

    • 12月14日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    そうなんですね😄
    10キロでもまだM大丈夫なんですね?
    太ももに跡つくからMそのまま買うか、ちょっと早いけどLにしようか悩んでました😫

    • 12月14日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    跡がつくならLにしても大丈夫
    だと思いますよ*\(^o^)/*

    もうちょっと小さい頃に
    お兄ちゃんのビックはいても
    漏れたりしませんでした😅

    • 12月14日
  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    Lでも大丈夫ですかね?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    あら、それはすごいですね😆✨

    会社沢山あるし、サイズも違うし2〜3社にしてほしいです😂

    • 12月14日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)
    会社によって同じサイズでも
    全然違いから困りますよね😅

    • 12月14日
りぃりぃ

うちも3ヶ月頃から標準枠の上のギリギリを走っていますがパンパースのMです。そして節約のため今は夜はパンパースMのテープです。パンツは10キロまでテープは11キロまでなので^_^;朝まで変えずに持ちます(*^^*)マミーはLでも漏れました。そしてマミーとグーンは横が破りにくくストレスでした!

  • 蓮ちゃんママ

    蓮ちゃんママ

    夜はそこまで激しく動かないですもんね😄
    やっぱりまだMで大丈夫そうですね!
    あー破れにくいのってストレスですよね!わかります(笑)

    • 12月14日