※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。生後1ヶ月で160は多いでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは!
丁度生後1ヶ月になった新米ママです。みなさんミルクの量はそれぞれだと思うのですか、120あげても手をパタパタ口を開けて泣きはじめます。おむつも綺麗だし、室温も適温、抱っこをしても泣き止まないので、やはりミルクかなぁー?と思いプラス40あげました。すると今寝ています。皆さんのを拝見してますと生後1ヶ月で160はあげすぎ!と書かれている方が複数いらっしゃったので、やはりあげすぎなのかなぁ?と心配です。それとも同じような方いらっしゃいましたか?1ヶ月検診では特に指摘はうけませんでした。教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ママリ

私は1ヶ月健診の時は80mlあげてました。飲み終わっても泣く様になり、先生に相談したら増やしていいとの事だったので、今は1ヶ月半で100mlです。

• やーか

やーか

そうなんですね😊コメントありがとうございます❤️

• 8月27日
あ

生後3ヶ月ですが、今160飲ませてます😅
1ヶ月で160だと多いかな?と思いますけど、それで泣き止むんだったら私もあげてると思います😅

• やーか

やーか

多いですよね〜(・・;)コメントありがとうございます☺️❤️️

• 8月27日
ななほし

私も1ヶ月半の時は80mlくらいでしたよ。5ヶ月でやっと160mlくらいでした。うちも泣き止まないタイプで、泣きたい気分なんだなと諦め、抱っこ紐で過ごしてました。
お母さんが疲れて、ここぞという時に沢山飲ませてあげてもいいのかな?
心配なら、母乳外来を行なってる所に一度相談しに行くのもいいと思いますよ。相談にも乗ってくれますし、おっぱいのケアもしてくれますし✨
長文失礼致しました。

• やーか

やーか

コメントありがとうございます😭9月に家庭訪問?があるので相談してみようかと思います。

• 8月27日
杏仁豆腐

何が正解かはわからないですが…個人的にはあげすぎじゃないかなって思います。それで日に何グラム体重増えてますかね?
大きめに生まれた赤ちゃんなのですか?

うちは産まれたのが2.6キロだった為1ヶ月頃は80を3時間後にあげてました☺︎

• やーか

やーか

多いですよね(・・;)2080で産まれたんですけど、すんごい飲んで今は3000超えました☺️

• 8月27日
ms

混合でやっていますが1人目の時あまり母乳の出がよくなかったので50ほどミルクを足していましたが1カ月検診の時に母乳が60弱出ていることが判明して1ヶ月で100弱飲んでました😅💭
今は明日で2ヶ月で母乳60弱の計算で80ミルクあげてましたがこの前母乳測ってみると100ほど出ていて180飲んでいた模様です😅😅
吐き戻しもなく体重も増えすぎということもなく育ってくれてます☺️✨

特に吐き戻しなどがなかったらいいのではないでしょうか??☺️
私は1人目の時色々気にしすぎて
1週間検診であまりにも体重が増えておらずお腹が減って可哀想な思いをさせてしまったなあと後悔したこともあり、2人目の子は沢山飲んでくれて大きくなってくれたらいいやと特に気にしてません☺️

• やーか

やーか

コメントありがとうございます😌❤️️そうなんですね、うちも吐き戻しなどはありません。様子みながら試していこうと思います。ありがとうございます❤️️

• 8月27日
mmr♡

私は1ヶ月までは80
最近になって100
あげてますよ〜☺️✨

• やーか

やーか

そうなんですね😊コメントありがとうございます❤️️

• 8月27日