※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と外出する際、お座敷や個室のお店か、テーブル席か迷っています。みなさんはどうしていますか?

外出について
私には5ヶ月の娘がいます。
今度娘を連れて友達とランチをします。
そこで、ランチをする場所なんですが、お座敷や個室のお店の方が良いでしょうか?
それともテーブル席にしてベビーカーで行くのが良いのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

コメント

まるこめ

お座敷個室が一番望ましいです(*^◯^*)授乳もオムツ替えも気兼ねなくできるので。

個室じゃなくても、やはりテーブル席よりはお座敷の方が寝かせておけるので私は好きです!
テーブル席の場合はベビーカーに寝かせておきますが、うちの子の場合ベビーカーの中でも寝返りをうとうと大暴れするのでテーブル席はなるべく避けてます(^^;;

ゆずこまち

寝返りをたくさんするようだったら目が離せないのでちょっと大変になりますが、座敷や掘りごたつで個室の方が回りも気にしなくていいし、子供も寝かせておけるのでよかったですよ!
ベビーカーだと、席の間隔が狭いと通れないし、何かとまわりの目が気になりました…

まだ5ヶ月なら普通にファミレスでも大丈夫なんじゃないでしょうか?
一歳とかになり動き回れるぐらいになると子連れOKな居酒屋などがいいんじゃないかと。

なぁさん。

わたしも5ヶ月の娘持ちです(*^^*)

ベビーカーか迷う気持ちわかります(T_T)
せっかくの外食で、周りの方にご迷惑をおかけしたら、楽しんでいる気持ちをも半減してしまいますもんね…( ºωº; )

外食はだいたいお座敷&個室のお店か、ショッピングモール内のフードコートの子連れ向けスペースでしていますよ( ´﹀` )

太陽ママ

友達と子連れで集まる時は、お座敷のあるところにします。
途中子供が眠ったら、座布団並べて寝かせておくこともできるし。ベビーカーだと、ずっとおとなしく座ってくれているとは限らないですよ。