※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那が常識が全然ないって人いますか😣⁉️今娘がRSウィルスで入院している…

旦那が常識が全然ないって人いますか😣⁉️
今娘がRSウィルスで入院しているのですが、付き添いしなくてはいけない病院なのでずっと上の子と離れています😔
寂しいので、旦那に病院に連れてきてもらい交代して上の子と少しだけ過ごしたのですが、戻ってきてと連絡が来たので戻ると、娘を抱っこして病室から出てました😱
小児病棟で他に入院してる子もたくさんいるのにRSウィルスの娘を病室から出したら移してしまうので、何考えてるの⁉️と怒りました。
そしたら何も知らないんだから仕方ないだろ⚡️と逆ギレ😰

確かにナースコールを教えておかなかった私も悪いのかも知れませんが、普通に考えて自分だけで看護師さん呼びに行ったりしますよね❓

逆ギレした旦那は私が悪いと言い上の子を連れて帰ってしまいました。

私が悪かったのでしょうか❓常識がなさすぎと私はおもったのですが分からないものなのでしょうか❓
私が謝るべきですか?😣

コメント

私だったら、RSウイルスがどんなものなのか、感染力がどれだけ強いのか等の説明を旦那にします。
慌ててしまって、ナースコールを忘れてしまったのかもしれないですね。
でも、旦那さんも自分から子供の今の状態をママに聞く等の積極性は必要です。
自分の子供が入院していたら容態が気になって、自分から聞いてくるのが当たり前かと…( ̄▽ ̄;)

旦那さんに、自分の子供が入院しているなか、感染する病気の子供を他の親が廊下に連れ出してウロウロしていたら、嫌な気持ちにならないか聞いてみればumaumaさんの気持ちが少しは分かると思うのですが…(。-∀-)

• cuocou

cuocou

回答ありがとうございます😔
    入院の時に一緒に先生から説明をうけているので知っているはずなのですが、ちゃんと聞いていなかったのかも知れないですね😣

ラインとかで説明をしたほうが良いのでしょうか❓それともしばらく放置ですか❓

いつもなら顔を合わせてちゃんと仲直りするのですが、今は離れているためどうすれば良いのか分かりません😔

• 12月14日

退会ユーザー

しっかり聞こうとしていても、説明が分かりにくかったのか、それとも、umaumaさんが入院中のことはするからあまり聞いていなかったのか…
    後者だと厄介ですね(;´д`)

ラインで説明しても、実際に理解できるかは分からないので、私は電話か会って直接説明します。
    でも、今は逆ギレした後なので、ご主人が落ち着いて、連絡をとってこられた時に説明してみるのはどうですか?

• 12月14日
  • cuocou

cuocou

先生からの説明はとても分かりやすかったので多分後者です。いつも人任せな人なんです。これでも良くなったのですが😣

電話は娘が寝ている時にしかできないので難しいですし、もう来ることは無いと思うので次に会うのは退院してからになると思います。

このまましばらく様子を見てみます😔

• 12月14日

退会ユーザー

付き添いであればそうなりますよね…(;´д`)
    旦那さんには、今回の経験を次もし入院することになったら活かして欲しいですね( ̄▽ ̄;)
    とりあえず連絡くるまでは放置でよさそうですが…(。-∀-)

• 12月14日

ご主人も内心すごく心細かったのかもしれません。
だから説明された事も頭から抜けてしまったのかもしれません。
男の人はお母さん任せって多いですよね。
ご主人は上の子のお世話だけでも毎日てんてこ舞いなのではないですかね。
お手伝いしてくれる方がいても、いつも緊張してるのかもしれません。
本人も知らず知らずのうちに。
まして、下の子は具合悪いし、泣いちゃったり何かあって慌ててしまったのかもしれませんね。
なので、本意ではありませんが、怒ってごめんね、とラインでいいので送っておいたらいいと思います。
ご主人も落ち着いたら返事くれるでしょうし。
その後少し病状について話して、そんな時どう行動したらいいか覚えてもらったらいいと思います。
ママも大変ですが、男の人には言わなきゃわかりません。1から100まで話さないとわからないんですよ。
入院の付き添い生活大変かと思います。
でもきっとパパもお子さんの為に良かれと思ってしてしまった事と思います。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます❗️
    上の子は実家に預かってもらっており、主人はお世話はしていません😣

腹が立ちますがこちらが折れようと思います😭
    7歳も年上なのに年下と結婚した気分です😔

• 12月14日

退会ユーザー

しょうがないです。
    そんなもんですよ。
    うちの主人もそんな感じです(´Д` )

すっごくすっごく不本意ですが、私なら謝ります。
    そして、もう一回説明します。
    それでもわからなければ怒ります。
    ご主人も今頃反省してるんじゃないですかね。
    でも素直になれないだけですよ。
    入院中パパがお子さんと2人きりになったのは初めてですか?
    それならわからない事だらけだったと思います。
    考えただけで頭にきますが、ただでさえ付き添いで大変ですから、余計な事は考えたくないです。
    さっさと終わらせてしまいましょ^ ^

• 12月14日
  • cuocou

cuocou

謝ってやったのにスルーされましたー😤本当に腹が立ちます😤😤😤

顔見なくて済むので入院中でよかったです❗️

• 12月14日

退会ユーザー

あらら(o_o)
    まだ血が上ったままでしたか(´Д` )
    でももうumaumaさんは謝ったんだし、後はご主人の出方次第かな。

お子さんの関係の事だからお互い考えるところがあるでしょうからね。

ご主人の頭が冷えるまで待ちましょ。

• 12月14日