※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、腰座り前のおすすめを教えてください。バンボやカリブは太ももがキツく、腰が座っていないため不向き。現在はベビービョルンのバウンサーを使用中。食事の際にお米が飛び散り、汚れが気になるそうです。

明日で五ヶ月になるのですが、離乳食を食べさせるときの椅子で悩んでいます。
バンボやカリブは太ももが太くてキツそうなのと、腰がまだ座ってないのでフラフラするためダメでした…
現在はベビービョルンのバウンサーにのせて10倍がゆをあげているのですが、お米が飛び散って汚れを取るのが大変です。

腰座り前のオススメの椅子などあったら教えて下さい!

コメント

うちは西松屋に売っていたコアラシート(ほぼバンボ)を使用しています❣️
バンボに比べて太もも周りにゆとりがありますし、腰座り前から使用できるので便利でしよ(*´꒳`*)

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    西松屋でカリブ買うときに迷いました😣カリブもバンボより太ももまわりが広いと聞いて買ってみたのですがうちの娘にはダメでした💦💦

• 8月27日
こま

知り合いが西松屋のビニールでできてて空気入れる(お座り練習)のやつが良いって言ってましたよ!
それは椅子にポンプが付いてるので、空気入れるのも簡単だとか。
ビニールだから丸洗いもできるし、お座り練習用だから1人座り出来なくても使えるって😁

うちもバンボ全く足が入らずダメでした。まだしっかり腰が座ってませんが、トイザらスで義母が買ってくれたのでこれを使ってます!

ベルトが外しにくいのと、腰が座ってないので、前のめりになる事がありますが、今の所問題なく使ってます。

• てぃも

てぃも

写真つきでありがとうございます!
    やっぱり腰座り前だと前のめりになりますよね😃💦
    西松屋近くにあるので空気のやつ見てきます✨

• 8月27日
  • こま

こま

値段も3000円くらいって言ってたので、見て検討するのも良いかもですね😁

• 8月27日