※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

アンパンマンミュージアムに初めて行きました!行く前に攻略法とかちゃん…

アンパンマンミュージアムに初めて行きました!

行く前に攻略法とかちゃんと読んでから行けばよかったなーーと後悔。
2歳の息子は大喜びで楽しかった〜と言ってくれているので子供が楽しんでくれたのであればよかったのかな〜と思いますが、色々あれもこれもやればよかったと後悔ばかりです。

まずアンパンマンのなかよしフォトタイム!
サンタさんのアンパンマンと写真が撮れるコーナー。
ただ長蛇の列だった為並ばず...
アンパンマンの着ぐるみ怖がるかもしれないけど、でも息子の為なら並んであげたらよかったなーーと後悔。

あとクリスマスお面工作。
これも混んでたので並ばず、作らず。
夕方までいたけどもうやっていませんでしたので代わりにパレード用のステッキを作りました。

あとは下のモールでやってるアンパンマンショーを全然見せなかったこと。
お土産選びに夢中になってしまい、
子供を1番に楽しませるということを忘れていました。ただあとでヤナセ劇場内でやってたショーは見ることができました。

お昼も遅めだったので席がなくて大人はあまり食べることができませんでした。

もう後悔だらけです。ビデオもしっかり撮りたかったけどデータの残が少なくてあと2分しか撮れないと思ってあまり撮らなかったら2時間の間違いで撃沈でした(ノ(ェ)・、) 

もう疲れた〜って感じだけで満足ーー!という感じに終われなかったのでまた次リベンジしたいと思います〜!!!ただ中々お金遣うからいつもいつもは連れていけないので親子共に満足するものにしてあげたかったです〜。
ダメな親だなぁと後悔ばかり。みなさん行った時は一通りいろんなの楽しんでますか〜??

コメント

ソラン

補足★

どこかに旅行に行くとお土産買わなきゃ写真撮らなきゃビデオ撮らなきゃという使命感でなんか楽しめてない自分がいます。
アンパンマンミュージアムといえども自分の親とか姉妹にも買っていかなきゃだし〜義両親にも〜とかそんなのばっかりでお土産は後回しにしたらよかったです!!

yuyuta

こんにちは。
アンパンマンミュージアム楽しいですよね(*^^*)
ウチも2歳の息子が大好きなので、何度か行きました♪

じゅんたんママさんが行かれたのは休日ですか?
やはり休日はかなり混んでるので、可能なら平日がいいですね。オープンの時間にはアンパンマン達がエントランスでお出迎えしてくれますし、空いてるといろんなキャラとハグしてもらったりいい写真撮れる確率高いです(*≧∀≦*)
ホームページとかチェックして行くと、その時のイベントやキャラの情報もわかるし、タイムスケジュール見てから1日の行動予定たてるといいですよ。
ショーの時間はミュージアム内はけっこう空いてたりするので。イベントごとの期間で、会えるキャラもちがいます。
ウチが行くのは神戸のミュージアムなので、他はまた違うのかもしれませんが、1階のモールは無料なので次でもいいか~と割りきって、チケットのある時はとにかく有料ゾーン満喫することに集中しますよ(笑)
逆に、チケット無くてもお買い物や食事は楽しめます♪

次回はもっとみんなで楽しめるといいですね(*^^*)

• ソラン

ソラン

休日に行きました!!!
    次行くなら夫に平日休んでもらって行こうかなーーと思います°.*\( ˆoˆ )/*.°
    タイムスケジュール確認しながら回ればよかった...
    しかも入ったのも10時少し過ぎてたのでキャラクターたちはいませんでしたし。それも知らなかった〜。予定だと早く着いてオープンから入るつもりだったのに...
    これはもう切り替えて次にリベンジしかないですね!
    やっぱり、有料ゾーンしっかり楽しまないとですね!!
    ありがとうございました!

• 12月14日

過去に何度か行ったのですがアンパンマンミュージアムについては下調べ無しで行っていますのでおもちゃ買って終わりになっています(笑)

ダメな親ではないですよ!
親があれやこれやしても子供が楽しいかどうかですから!

ディズニーリゾートに関しては近いので行きますが下調べして楽しめるプランを夫と夜中まで考えて進めていきます(笑)(笑)
もしかしたら今度どこかに行けるときに下調べなどしてプランを考えててみるのもいいかもしれません♡
旅行が好きなのでよく色々行きますが下調べって本当に大事だなぁと改めて思いました(>_<)

プラン考えるのもその通りにいかなくてもいいのでなんとなく考えるのも満足、達成感ある1日になるかもですね♡

• ソラン

ソラン

そうですねー親がしてやりたかったと思っててもそれを実際子供が楽しむかどうか分からないですよね...

でも子供ははしゃいで本当に楽しそうでした!!
    やっぱり下調べは大切ですね〜次からはタイムスケジュールを確認しながら無駄のないように楽しみたいと思ってまーーす!
    まぁそこまで高くなく楽しめるのでまたすぐ行こうと思いますっ!
    ダメ親じゃないと言ってくださり救われました!
    とにかく後悔のないように次はしたいです〜!
    ありがとうございました!

• 12月14日