※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

息子の睡眠が乱れ、イライラがピークに達してしまい、自宅を離れたいと感じている女性の相談です。

最近睡眠が2時間置きに戻った息子。
徐々に寝付きも悪く寝かしつけにも大幅な時間が
必要になってきました。
本人が望んでやってるわけではない、仕方ないこと、
分かってはいるはずなのにどうしてもイライラが
つのってしまう…
だから
土日のどちらかは少し息子と距離をあけたい、
最近ストレスが溜まってるから助けて、って
事前に旦那に伝えてました。
分かった、頑張る、と言ってくれました。
しかし、日曜日も12時まで寝ていて起きる様子もなく
その日の息子は2時間置き且つ愚図り
イライラがピークとなり切れてしまいました。
息子に怒鳴る日が来るとは…情けない。
それから堰を切ったように泣いてしまいました。

なんでこんなにイライラするのかな?
ごめんね、息子。何も悪くないのに怒鳴ってしまって。
これ以上旦那と一緒にいても腹立たしいのは収まらないと
思ったので実家に帰りました。

今はまた落ち着いたので自宅に帰ってきました。

イライラしないて暮らせる術はないですか?


コメント

🔰はじめてのママリ

私もです😔最近いきなり夜中に覚醒したり起きるのも頻繁になってきて疲れとストレス溜まってしまって。もちろん我が子は可愛いです。いとおしいです。でも思ったように家事が進まなかったり睡眠時間が取れないと頑張れなくなっちゃいますよね。旦那は休日だからってダラダラしてて余計にイライラしてしまう← 私も昨日実家に行って気分転換してきました😭🧡

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます😊
    まさに私と同じ状況ですね😭
    そうなんです!旦那だけダラダラしてるのが余計にイライラ来るんです!
    いない方が穏やかに暮らせる!笑
    お互い実家をうまーく使いながらガスを抜いていきましょう😳🙆‍♀️🙌

    • 8月27日