※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグマグで麦茶をあげている7ヶ月の赤ちゃんがスパウトで飲みにくい。ストロー練習をすべきか、哺乳瓶に変えるべきか、助言や体験談を教えてください。

マグマグについて質問です!
生後7ヶ月で離乳食2回、+母乳で育てています。
たまに哺乳瓶でミルクも使っています。
水分補給用にマグマグを使って麦茶をあげているのですが、スパウトだとどうもうまく飲めていません😣
早めにストローで練習した方が良いのでしょうか??
それとも哺乳瓶にした方が...?

助言、体験談教えて頂きたいです😭

コメント

ミサキ

私の子もストローマグに変えました❗
ピジョンやCombiのストローマグだと全然上手く吸えてなかったんですが、oxoのストローマグに変えたらすごい飲むようになりました🙌お勧めです❗
逆流弁もついてるので、ストローからも漏れないです😍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一応ピジョンのセットで購入したのがあるので、1度ストロー試して見ます!😍

• 8月28日
ptitmama

友人にスパウト飲めてもまたストロー練習はしなきゃやからスパウトなくてもいいかも、と聞いていたのもあってうちはスパウト飛ばして5ヶ月にストロー練習から始めました。
5ヶ月は離乳食まだだったのですが、今年は暑かったので水分補給手軽に出来るようになればいいなと。。
こぼしてもいいようにお風呂上がりとか汗かいて着替えさせる前とかに飲ませてました😃最
その子によるみたいですが、スパウトだめでもストローはいけた、とか直飲みの方が意外と飲めたとかも聞いたりするのでストロー試してみてもいいかもです😃🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ストロー8ヶ月頃からって書いてあったので、そうしないとダメなのかと思いました😂
    汚れても大丈夫なタイミングでストロー試して見ます!

• 8月28日
  • ptitmama

ptitmama

すみません間違えて一度下に別で書いてしまいました。

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も友人から聞いてなかったら記載の月齢守ってたと思います😅
    ストロー吸わなかったら、最初リッチェルのいきなりコップでマグ(蓋を押すと中身が出てくるもの)か👶用のパックの麦茶とかで中身が出てくる事を教えてあげるといいかもです🎵

• 8月28日
mi-

うちの子、スパウトなかなか飲めなくて、早めにストローにしてみたら、
その日から飲めました!
ストロー試してみるのもいいかもしれないです(^^)!

• ママリ

ママリ

スパウトなかなか飲めないですよね😣1度ストロー試して見ます!

• 8月28日
なしし

うちも同じでスパウトだとうまく飲めなくて、ストローにしたら2日で飲めるようになりました😄

リッチェルのストロー練習用のもので練習して、マグマグの蓋の部分をストローバージョンに変えて使ってます🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    練習用のストローがあるんですね😍

• 8月28日
ぱぴこ

スパウトほとんど使いませんでした。
6ヶ月から、リッチェルの「コップでマグ」でストロー練習して1、2週間ですぐストローマグ使えるようになりましたよー。離乳食の時に使っていたら、今ではゴクゴクたくさん飲めます。
コップでマグおすすめです!!

• ママリ

ママリ

スパウトは結構飲むの難しそうですよね😣
    おすすめありがとうございます🙆‍♀️💗

• 8月28日
兄弟のママ♡

ウチは最初からスパウト使わずストローでしたよ✨もう練習すればすんなりストローマスターするかもですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ストローマスター出来るように頑張ってみます!

• 8月28日
りくママ

うちは5ヶ月からストローの練習始めましたが、マグマグじゃ全然吸ってくれなくて、赤ちゃん用の紙パックで少し押して吸う事を覚えさせましたよ〜🙆3日くらいしたら自分でしっかり吸えてたのでマグマグを使うようになりました❣

• ママリ

ママリ

マグマグでは押せないですもんね😅
    赤ちゃん用のパックのジュースがあるので、試して見ます!

• 8月28日