※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、体重6キロで60〜70サイズが少し余裕あり。10月に5ヶ月になるが、秋冬も60〜70で問題なさそうですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
洋服のサイズについて相談です!
秋冬に向けてそろそろ服を買おうと思うのですが、どのくらいを買ったらいいでしょうか??
今現在は6キロでユニクロや西松屋の60〜70で少し余裕がある感じです。
10月には5ヶ月になります。
最近体重の増加も緩やかになってきたので秋冬ものも60〜70でも良さそうですかね??💦

コメント

ちゃんま

わたしの子はでか目だったので一歳ですが、90〜100買ってます!
大きめ買っといて、袖まくればきれるので、
80でいいんじゃないでしょうか!
すぐ大きくなるから、また買いに行くのも大変ですし😭

  • はる一番

    はる一番

    80買っとけば来年も着れそうですね!

    • 8月27日
マヤ

7キロあるかないかの娘ですが80着てます😊

秋冬も80買いました😊

3ヶ月ならまだまだ成長は早いですよ😊

  • はる一番

    はる一番

    息子が。80を着る大きさになるのが想像できないですが、あっという間に大きくなるんですね💦

    • 8月27日
  • マヤ

    マヤ


    来月、1歳になるので成長時計を作ったんですが…
    顔つきも体もアッと言う間に大きくなりますよ😅

    • 8月27日
  • はる一番

    はる一番

    あっという間に大きくなるの、嬉しいような寂しいような😂
    80買っときます(笑

    • 8月27日
つーあい

大き目がいいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、0歳のうちは捲ったものがずり落ちてきて転倒するリスクを考えてぴったりめがいいとされています。
ぽっちゃりさんじゃない限りは80でいいと思います。いきなり大きくなりますよ。

  • はる一番

    はる一番

    いきなり大きくなるんですね💦笑
    80検討します!

    • 8月27日
maaaa。

70はすぐサイズアウトする可能性あるので80でいいと思いますよ(^^)

  • はる一番

    はる一番

    70すぐサイズアウトするなんて想像つかないです😂
    80検討します!!

    • 8月27日
さきぴ

同じく3ヶ月になったばっかの女の子を育てています!体重も同じ6kgで身長も60を超えてきました。
今現在、60で少し余裕があるくらいを着ています。
メーカーによってサイズ感が異なると思いますが、秋物なら70、だんだんセパレートの服でもよくなってくると思うので、ベーシックで長く使えそうな長袖トップスやレギンスなどのボトムス、アウター類なら80を買おうと思ってます!

  • はる一番

    はる一番

    サイズ同じくらいですね!
    あたしも秋物は70も少し買おうかな、、
    アウター80買っとけば来年も着れそうですね😄

    • 8月27日
  • さきぴ

    さきぴ

    今年は10月くらいまで暑いらしいので秋物は少なめでいいかもですね。可愛いの見ると買っちゃいそうですが(笑)
    わたしも愛知住みでお子さんの誕生日1日違いです♡

    • 8月27日
  • はる一番

    はる一番

    ほんとだ!1日違いですね😄!
    愛知は暑くて嫌になっちゃいますよね😭
    秋物二枚くらいで我慢しなきゃですね(笑

    • 8月27日
ママ

同じく3ヶ月で、最近調達し始めました🙂
薄目の長袖ロンパースは今年しか着ないと思ったので70にして、セパレートタイプは80を用意しました!

  • はる一番

    はる一番

    ロンパース は歩き始めたらなかなか、着ないですもんね😂
    うちもセパレートは80にしようとおもいます!

    • 8月27日