※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rym
子育て・グッズ

子乗せ自転車検討中。2歳の息子、11.5㎏。前 or 後ろ乗せが良いか迷っています。後ろ乗せだと子どもの様子が見えず心配。初心者は前乗せから始めるのが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

電動の子乗せ自転車を使われている方いらっしゃいますか?

購入を検討しています。
息子は来月2歳。11.5㎏です。

前乗せ or 後ろ乗せどちらが良いでしょうか?

最初から後ろ乗せにしても良いかなと思ったのですが、後ろ乗せにすると子どもがどんな動きをしてるのか全く見えないんですよね💦

息子はタイヤが好きで、ベビーカーでも身を乗り出してベビーカーのタイヤを見ていることがあります。
後ろ乗せにして同じように身を乗り出すのではないかと心配です。

また、初心者が後ろ乗せにしてハンドル操作に慣れてないとウィリー状態になることがある、とネットに書かれてあるので怖いです😭

使える期間は短くても、最初は前乗せで始めた方が良いでしょうか?

何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳8ヶ月11キロの子が居ます(^^)

半年前から習い事を始めたので電動自転車を使う機会が増えました。電動自転車を購入した時に、前乗せと後ろ乗せの両方を同時に購入したので前乗せを使っています!
それでも肩のベルトは片方だけズレてしまうくらいまだ余裕があります。自分の前に座らせる事で、寝てても気づきますし安心です。
うちは今から後ろに乗せたら怖くて気が気じゃなくて後ろばっかり向いてしまいそうです…(^_^;)

3歳になってやっと後ろに乗せたという友人も何人か居るので、2歳ですと前乗りのほうが安心ですよ!

• rym

rym

そうなんですね!✨
    実際に使用されている方からアドバイスいただけて大変参考になります!💕

私ももし後ろに乗せると息子が気になって、事故など起こしてしまうような気がします😭

3歳から後ろ乗りという方もいらっしゃるんですね😊

今回は前乗りで購入しようと思います!
    ありがとうございました🎵😊

• 8月27日
黒猫園

息子が1歳10ヶ月の時に電動自転車を購入しました!
息子は小柄で体重も軽いので迷わず前乗せにしましたよ😊
今2歳4ヶ月ですがまだ前乗せです。

一度試乗してみて肩ベルトをしてもズレなければ後ろ乗せでも大丈夫かなぁと思います。

• rym

rym

コメントありがとうございます!
    前乗せにされたんですね✨

なるほど!試乗したとき私しか乗らなかったのですが一度子供もシートに乗せてみたいと思います😊

貴重なアドバイスをありがとうございました💕

• 8月27日