※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

息子の保育園慣らしで泣いている様子に戸惑い。仕事復帰は早いか悩む。他のお子さんはどうですか?

息子は6ヶ月になり、私も看護師に戻るため今日から慣らし保育が始まりました。
3時間の予定でしたが2時間のときによかったら一度様子を見に来てくださいとのことで見に行くと、ベッドで大泣きでした😂30分くらいはバンボに座って遊んでたようですがふと私がいないことに気づき泣いたりうとうとしたり泣いたり…だったようです😂保育園の開始はすこし早いかなあと思いながらも悩みに悩んで、保育園で過ごすメリットもあると考えて決めましたが、こんな様子を見てしまうとやはりまだ仕事復帰するべきではないのかな?とまた悩みます( ; ; )みなさんのお子さんは保育園開始の様子や現在の様子はいかがですか?😂自分で決めたのに情けないです…

コメント

みやぎ

うちも、慣らし保育中は、ずーっと泣いてましたよ!預けた時は1歳でしたが、2週間くらいは毎日バイバイの時は泣いていて、私も心が痛くて涙が出てきました…💦😢
でも、大丈夫です。
保育士さんはプロですし、子供は案外早く順応するというか…だんだん遊べる場所だ!と認識して、楽しめるようになりますよ✨😃

2歳になったら、まだ遊びたいと…早くお迎えに行くと怒ります!笑🤣
私は、保育園に預けてメリットしかないです❗️😆

• mai

mai

ありがとうございます( ; ; )
    すごく心強いお返事で、ほっとしました…😭
    子供が慣れるまで、私もドンと構えていようと思いました😂ありがとうございます😭

• 8月27日
  • みやぎ

みやぎ

今日、うちの娘は裸足で砂遊びをしてきました!絶対家だけで育ててたら、私はやらせないなぁ〜と、保育園での経験に感謝しています✨😊
    親も慣れるまで時間かかりますけど、すぐ病気うつって呼ばれるので…💦😂でも、少しずつ親も子供も強くなります❗️たくましくなります❗️

お仕事との両立、無理せず、頑張ってくださいね✨😄

• 8月27日
まゆ

うちは生後4ヶ月で預けたのでまだ何が起きているのかよく分からない状態で、面倒みてくれる先生にニコニコでした😂
もう少し上のお友だちはみんな泣いてましたが、今ではみんなニコニコしてます!
預けるときにニコニコで先生に駆け寄っていくのもそれはそれで若干寂しいですよ😂
私自身生後4ヶ月から保育園に預けられてましたが物心ついたころにはお母さんが頑張っているのも分かっていましたし、寂しいと思ったこともありません!一緒にいる時間に目いっぱい遊んであげてください😊
保育園は身体をよく動かすし、いろんな子と触れ合うし、いろんな事をやらせてもらえるのでメリットだらけだと思います!
離れるときはお母さんも子どもも辛いかと思いますが子どもは強いです!💪🏻大丈夫です!お仕事頑張って下さい!

• mai

mai

本当にありがとうございます😂
    そうだったのですね、寂しい思いをしたことがないと伺って安心しました( ; ; )一緒にいる時間を大切にしようと思います、子供が慣れるまで私も頑張りたいと思います😭本当にありがとうございます😭

• 8月27日