※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちゃんママ
子育て・グッズ

小児科で、男の子が娘を掃除機のおもちゃで叩き、親は無視。謝らない子供について相談あります。

小児科での出来事です。

行きつけの小児科は、キッズスペースのような
場所があるところです。

まだ場所見知りする娘。
わたしのひざに乗っけてアンパンマンを見せていた時に

近くにいた男の子(推定3歳、4歳くらい)が
何を思ったのか
おままごとで使用する大きめの
掃除機のおもちゃで娘の顔をすごい力で叩きつけて来ました。

娘はボロボロ大泣きしてしまった上
その衝撃からか、鼻血も出してしまいました。

思わず、叩かれる瞬間に
「あーーっ!!」と大きい声を出したわたし。

そのあとも「大丈夫?」「痛かったね」と
話しかけていました。

これだけのことがあったのに、気づかないことはないはず。

男の子の親御さんはスマホをいじり、見て見ぬ振り。
「◯◯くん、どうしたのー?」と声をかけるのみ。

思わず「何かいうことないんですか!」
と、言いかけました。

しかしトラブルになったら嫌だと考え、グッとこらえました。
(出血も止まったため。とまらなかったら一声かけていたかもしれません)

子供は集団になると叩いたり、嫌なこと言われたり
そんな出来事があって自然だとは思います。

しかし、悪いことをした際
子供が謝らないならば、親は子供に叱ることはもちろん
相手の子供さんや親御さんに一声かけることが
正しいことではないかと思ってしまいます。

なんだかモヤモヤしてしまい、投稿しました😓

コメント

♪

物でたたいてきてましてや
鼻血まで出たのであれば
私だったらトラブルになろうが
その親御さんに注意します…

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    そうですよね‥子供とはいえしっかり言うべきところは言うべきでした!

    • 8月27日
mi

えーありえない!
こんな事思いたくないけど、叩いた子の親がそんな態度なら同じこと子供にやり返してやりたくなりますね💢
私ならその子の親に今息子さんにこのオモチャで娘が思いっきり顔面叩かれて出血しました。とそのまま言葉で伝えますね!
何もなかったことにされて帰られるのは納得いかないですよ💢

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    「このオモチャで叩かれた」が、いいですね!!納得できます。
    本当に娘の気持ちになって、言っておけばよかったと反省しております。

    • 8月27日
  • mi

    mi

    グッドアンサーありがとうございます✨
    咄嗟の事だとすぐに言葉や行動に移せなくて後から後悔する事多いですよね。
    でも顔面叩かれて鼻血出したなんて本当可哀想だし許せないですね💢
    お大事にしてください。

    • 8月27日
キラキラ星

親が悪いですね👎
しつけもできてないなら
ちゃんと目を離さず見てないとですよね😭

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    いつも、こどもよりスマホなんだろうなって思っちゃいました😓

    • 8月27日
ぱぴこん

したらいけない事がわからないんですね。
子供が可哀想。日頃から叱られてないんですよ。
教えられてないんですよ。

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    確かに、いつもしっかりみてあげてたら
    こんな風になりませんよね‥🌀
    自分も子供のために、しっかり子育てしないと。

    • 8月27日
めめこ

娘さんは大丈夫ですか?
女の子なのに顔を殴るなんて許せない💢

何も言わずに我慢したのがすごいと思います…。
私なら許せませんので言い合ってでも謝らせます。
同じ月齢で一緒に遊んでての出来事ならまた別ですが、一方的にやられてるのに、泣き寝入りする姿は見せたくありません。

私も支援センターで当時7ヶ月だった息子の顔に3歳の子がボールを顔に投げてきたり、押し倒してきて大泣きしてるのに、目の前で見てた母親は、怒ることも謝らせる事もしないで、「優しくね、優しくしてね。」ってだけで流石に頭きて、「これのどこが優しいんだ、ボケ!」って言いました💦

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    やはり活発なこども、いますよね。
    それも「個性」ですから、親がうまくコントロールしなきゃですよね。

    めめこさんも似たようなご経験されたのですね。

    7ヶ月の小さい赤ちゃんをいじめるなんて‥🌨
    優しくね、だけとか‥やる気なさすぎ!
    ありえません👊怒って当然です!!

    • 8月27日
慎ちゃん

お子さん大丈夫ですか?
あたしならその子の親に一言言います。
だってお子さんが鼻血出してるのに相手の親も子どもも謝りもしないのはおかしいですょ~(>_<)
あたしも先日、遊びに連れていった先で1歳5ヶ月の娘が違う子どもに押し倒されてその子の親に一言言いました。頭は打ってませんけど、打ち所悪ければ病院ですから(>_<)
何らかの障害とか考えていたら怖いですよ(>_<)

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    話してもろくな親じゃないから伝わらないかなぁとグッとこらえましたが
    帰ってモヤモヤ、後悔です😓
    同じことがあれば、ちゃんとママとして伝えようと心に決めました!
    慎ちゃんさんはすごい!ちゃんとお子さんの味方になってあげられていますね🌟

    • 8月27日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    子どもがすくすく成長してるのに大きなケガとか後遺症のこる生活させたくないので、ズバリ言わないと気がすまないので、言う時ははっきり言いますねぇ(>_<)

    • 8月27日