※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

現在第3子妊娠中で、過去の子どもたちとの授乳時に乳首が切れて痛みがあったため早めに授乳をやめた経験がある。出産前におっぱいのケアをされていた方いますか?

聞にくいお話ですが、4歳と2歳の息子がおり、現在第3子妊娠中なのですが、上の子二人とも授乳の時に毎回乳首が切れて激痛で2ヶ月程で授乳をやめてしまいました。2人目の時は保護器などつけてみたのですが、それでも切れてしまって、皆さんは出産前におっぱいのケアなどなにかされてましたか?

コメント

あさみ

最初切れたり血豆みたいのが出来たりで痛いですよね💦
出産前にオリーブオイルを浸したコットンをお風呂の前に15分ほどつけてお風呂で乳首や胸のマッサージをしていました!
そのおかげがわかりませんが母乳のでもよく痛いのは最初の1週間くらいでその後今のところ順調です!

ニギリオ

一人目のときは入院中だけ切れて、あとは歯が生えるまで切れることなかったです。
2人目の今もそんな感じです。

毎回切れるのは辛いですね💦
出産前はよく乳首のマッサージしてました。
あとは授乳始まったら痛くても乳首は休めずにとにかく吸わせてました。

• ジャスミン

ジャスミン

本当に痛くて生まれたら授乳が怖いです 笑
    マッサージとはどのような感じでされていましたか?

• 8月27日
  • ニギリオ

ニギリオ

お風呂に入ってる時に伸ばしたりこねたりしてました!
    amomaというサイトにある乳首マッサージを参考にしてましたよ!

• 8月27日