※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

母が娘を連れて来てくれず、会いたいけどわがままかなと悩んでいます。

現在、切迫早産で入院中です。
母が、娘を面会に連れて来てくれません。
少しの時間でもママに会っちゃったら子供がママを思い出して可哀想。帰るときも嫌々ってなったりするでしょう?と。。
言ってることはわかりますが、やはり娘は連れて来て私と会ってしまったら可哀想ですか?私は会いたくて仕方ありません。今日も連れていけないと言われて泣きそうです。

会いたいと思うのは私のわがままですよね😢

コメント

リおちゅ

私も切迫で2ヶ月半入院していましたが帰る時嫌々となっても連れてきてもらってました😂
こっちサイドの気持ちが持たないし、それじゃストレスでお腹の子にも良くないですよ(;▽;)

可哀想とかないです!ママに会えない方がよっぽど可哀想だと思います!!!理解して連れてきてもらいましょう😊

• oka

oka

連れて来てもらってたんですね😭でもやっぱり嫌々ってなるのかぁ、、
    今日会えるとばかり思ってたので、ショックがでかくて、、
    わがままじゃないですかね😫難しいです、、
    ありがとうございました!

• 8月27日
こまとん

どちらの言い分もわかります…。
私も切迫で入院していました。冬だったので夫以外の面会がダメだったので必然的に会えなかったのですが…。
でもヘタに会わなくて良かったのかなー。と今になって思います。
息子もガマンして頑張って普通通り生活していたからです。
お母さんもきっと、娘さんのお世話で大変だし、余裕もないのだと思います。もしかしたらやっと軌道に乗りかけているのかもしれません。
辛いとは思いますが、お母さんの気持ちに余裕ができるまで耐えるしかないかもです…!

• oka

oka

そうなんです!母の言う事がわかるので、自分の気持ちを押し通していいのかわからなくなって💦
    同じく今のところ日中はご機嫌に過ごしているようです!ママとも言わないみたいで。ただ夜眠ってから3回くらい泣いて起きたみたいで、、いつも私と2人で寝てたのでそれもあるかもですが😢
    ですよね、母も必死だと思います。人見知り激しくてずっと会えてなかった母なので完全に懐いてなくて💦
    もう少し時間をおいてから考えてみます。。ありがとうございました!

• 8月27日
  • こまとん

こまとん

切迫の入院ってホントヒマだから色々考えちゃいますよね…。
    32週…まだまだ先は長いので、辛いところだと思いますが、この入院は必ず終わりが来ます。私も2か月入院しましたが、何とかなりました。
    無事出産できますように…

• 8月27日
  • oka

oka

そうなんですよ😭ぐるぐる色々考えて、時間は中々進まないし、、
    終わりはきますよね!!できるだけ早く退院できるように私はひたすらゆっくり過ごそうと思います😢それしかできないので、、
    お優しいお言葉ありがとうございます!!頑張ります!

• 8月27日
ユーザー3

我が家も会わせてもらえなかったです😅
一度2日間入院したことがあって、連れてきてくれたのですが、帰りにイヤイヤで泣き止まなくて、無理矢理連れて帰ったら熱出したりで逆に可哀想でした😱
なので、そのあと入院した時は連れてこなかったし、電話も声が聞こえないようにしました😅

• oka

oka

おぉー、、やっぱり嫌々なりますよな😣お熱も出ちゃったんですか?!それは可哀想でしたね😢子供なりにどうしてママいないの!ってなったんでしょうね😢
    そうなんです!会えないしテレビ電話もできないのかって、、
    悲しいですが会わないのが正解かもですね、、

• 8月27日
まぁちゃん

うちは、真ん中の子の時切迫で入院した時、上の子1歳8ヶ月だったんですが、面会きて帰る時もわりと平気な感じで「ママバイバーィ😄」ってな感じでしたよ!逆にこっちが寂しくなりました!(笑)子供なりに理解してるんだと思います!だからRURUさんのお子さんもきっと大丈夫だと思います!子供に会えないのは寂しいですよね😭😭お母様に連れてきてもらってお互い心を満たされたら頑張れると思います❤️会いたいと思うのはわがままではないです!当たり前に思います!わが子ですから!😊お互いが頑張る為の面会です!🙆‍♀️

• oka

oka

お利口さんですね!!笑 たしかにちょっとさみしい、、笑 じぃじやばぁば、パパが仕事に行くときも結構ご機嫌にバイバーイするので、大丈夫かな?と思いつつ、、でも昨日の夜は3回も泣いて起きたみたいで😣やっぱりママいないのわかってるんですかね、、
    今日会えると思ってめっっちゃめちゃ楽しみにしてました。会ったらギューってしようとか、、
    少し考えてみます!!ありがとうございました!!

• 8月27日
maaya

私も今切迫早産で1ヶ月ほど入院してます。
息子はたまに会いに来てくれますが
帰る時意外とあっさりで
こっちがえっと思うくらいですよ😂笑
意外と大丈夫なパターンもあるので
一度連れてきて貰ったらいいと思います❤️

• oka

oka

あっさりタイプの息子さんなんですね!笑 ほんと2パターンに分かれますね💦
    あっさりバイバーイも寂しい気持ちになりますが、その方がこちらも会えて嬉しいですよね😃
    娘の様子を教えてもらって、様子見て連れて来てもらおうかなと思います☺️

• 8月28日