※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

休日、旦那と下の子出産の時はああしてこうして〜と話してたら「陣痛き…

休日、旦那と下の子出産の時はああしてこうして〜と話してたら
「陣痛きたら親父達呼んで産院来てもらって〜」
と言ったので、は⁉️と言ったらえ?と。

「〇〇(息子)の時は病院来た時親父達抱っこ出来なかったから今度はしてもらわないと〜」

▷いやいや、また出産直後に来て分娩室入って来るの?勘弁してよこっちの事も考えてよ
▶︎じゃあいつ抱いてもらうの?
▷退院したら実家帰るんだから帰る前に寄るか、自宅に帰る時寄ればいいじゃん。
※入院中と里帰り(2週間)中は上の子は義実家で預かってもらいます。実家⇄義実家は車で10分の距離。
▶︎じゃあ〇〇(息子)はいつ預けるの?病院来てもらった方が下の子に会えるし〇〇もすんなり預けられるし要領良くね?
▷要領は良いけど、出産直後に来たり分娩室入ってくるのは本当にやめて。なにも出産直後じゃなくても良いじゃん。
▶︎えぇ〜

息子出産の時、旦那は会いに行きたいと言った義両親が来る事をわたしの許可を得ずOKして、出産直後22時前に義両親到着、わたしの許可を得ず分娩室に入ってきて息子・わたし達夫婦と一緒に記念写真を撮って帰っていきました。

わたしはドン引き、息子が無事産まれた感動や余韻に浸れず怒りを覚えました。

初孫にしても義母は出産経験あるんだし配慮してほしかったと思い、その時から苦手になり、見ての通り今でも根に持ってます。
まさか出産当日には来ないだろうと思って旦那にも断ってなかったしバースプランにも出産当日は旦那以外の面会はやめてほしいとは伝えなかったのでわたしにも否はあるんですが。
実母にとっても初孫ですが、実母は会いたいけど大変だと思うからと面会は退院2日前にしてくれました。

旦那にとっては実親なので出産当日に来られた事が嫌だったとは今まで言ってきませんでしたが、同じことを繰り返したくはないので今回初めて言ったんですがどうなるのかな〜。

旦那から出産直後には来ないよう伝えてもらっても来るようだったら本当に嫌いになりそうです😑

愚痴でした😅
付き合ってくださった方ありがとうございました。

コメント

みーくーり

うわーうわー
ご主人花畑ー妻子を使っての親孝行とかやめて欲しいですね
私ならブチギレますよ
優しすぎる
産後の妻は絶滅危惧種の野生動物と思って保護していただきたい

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

旦那も義両親も脳内お花畑でわたしの事など御構い無し。
    本来ならブチギレてるんですが突然の事で先に引いてしまい…後から沸々きた感じです😑

絶滅危惧種の野生動物笑っちゃいました😂

• 8月27日
Soa

それは嫌ですね💦
うちも出産前、旦那が同じようなことを言ってきました😭😭
しかも義両親も「陣痛始まったら連絡して。病院行くし、生まれるまで待ってるから」と...
旦那には「気使うから生まれてからにして!」と伝え、陣痛中は来ませんでしたが、生まれてすぐ病室に戻ったらすぐに来ました💦
そのあとも毎日毎日面会に来て疲労困憊😥

義両親にはよくしてもらってるし、嫌いじゃなかったけど、産後のこの行動で今は少し苦手になりました😅

本当にそっとしといてほしいですよね💦
義両親との関係の難しさを実感しました。

• えりか

えりか

本当勘弁してほしいですよね😠
    出産当日と翌日はゆっくりさせてほしいです😑

うわぁ毎日いらっしゃったんですか😱
    全然休まらなかったでしょうね💧

わたしも義両親によくしてもらってますが、だからといって何でもしていいわけじゃないですし配慮してほしいですよね😓

• 8月27日
わんわん

わぁーそれは嫌ですね!
陣痛で苦しんでいる時や、出産直後の疲労がたまっていてまだお風呂にも入れていないような時に来られたらほんとに嫌ですよね!

うちも義母が産前に「産まれたらすぐいくからねーーー!!」と言い張り切っていて、「え!?」と思ったけど旦那も特になにも言わず、、、
まぁ義実家は車で4時間の距離なので、まぁ言ってもすぐには来ないかーと思っていました。
破水からのお産だったのですが、高位破水して入院した際、まだ陣痛も全く来ていないのに旦那がすぐ義母に連絡してしまい、明日朝イチで来るとの連絡が、、、!
苦しんでいる時に来られるの嫌やから生まれてからにしてほしいと旦那に伝えるも「ええやん別にー( ´ ▽ ` )」と言われて、、、たまたま陣痛きて4時間のスピード出産だったので、運良く義母が来るまでに産めましたが、もし2人目を産むことがあれば絶対生まれてからきてもらいたいです(・Д・)

• えりか

えりか

初産だったので勿論出産に慣れてませんしそっとしておいて欲しかったのに、出産直後疲れてるときに会陰切開の傷縫う前にづかづかと分娩室入ってきて最悪でした😡

旦那さん…😓
    わたしの旦那も来ることの何がダメなの?って感じでわたしに気遣いなど全くなくて💧
    わたしも産院着いて3時間のスピード出産だったんですが、義実家から車で1時間半〜2時間の距離だったので出産直後に到着できちゃったんです😓

せめて出産翌日以降にしてほしいですね💦

• 8月27日
ゆうき

私も出産後すぐに義両親が分娩室に入ってきました。カンガルーケアの最中にも関わらず二人ともズカズカ近づいてきて写真撮るわベタベタ触るわ。
お義父さんは娘を見るなり「手や足が大きいのはばあちゃん(お義父さんのお母さん)に似たんやな、色が黒いのもばあちゃんや」とか言ってました🤷‍♀️散々好き勝手言って帰っていきました。怒

• えりか

えりか

同じですね‼️
    こちらのこと御構い無しで何なんですかね、図々しい😠

そんなん言われたら産後ハイでブチギレると思います😡

• 8月28日