※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に高反発マットレスで寝ていて、腰痛や身体の疲れを感じています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験のある方、情報を教えてください。

寝るときの質問です。
今まで、赤ちゃん用の布団に生後5ヶ月の娘を寝かせ、隣に綿の布団を敷き旦那と私でぎゅうぎゅうになりながら寝てました。寒くなり娘が頻繁に起きるので悩み、高反発のマットレスを買いました。そこに私と娘が寝て、旦那が布団に寝るようになったのですが、マットレスで寝ている私が腰痛だったり朝起きて身体がガチガチだったりして、寝心地がよくありません。
そこで、娘が大丈夫なのかふと不安になりました。(こんなに身体が痛いので娘も実は同じような感じなのかと😞💦)
マットレスを使って寝ている方いますか⁉赤ちゃんにどのような影響がある、モシクハ大丈夫などありましたら、情報をお願いします🙇⤵

コメント

もぐまま

りつここつりさんの体の痛みは、赤ちゃんと一緒に寝ている緊張感もあるんじゃないですかね?
親が被さって窒息などの事故もあるので、私は同じ布団で寝るのは控えています。

また布団でもマットレスでも地べたで寝ていると寒いのは一緒じゃないですか?

敷きパッドを暖かいものにする、スリーパーを着せる、部屋の暖房など、寒くて起きてしまうなら寒さを取り除いた方が良いと思いました!

うちの子はベビーベッドに、硬めのマットレス敷いて寝てますが何も問題ないです。
高反発マットレスということなので、固いですよね?
軟らかいマットレスはNGですが、しっかり固めなら問題ないかと思います。

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信ありがとうございます。
    いろいろ試した結果、ぬくもりが一番かと思い、一緒に寝ることに。
    確かに一緒に寝てる緊張感もあるかも知れませんね。

赤ちゃんにとって高反発が🆗なら少し安心ですしました。

• 12月14日