※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

GBS検査でひっかかり心配です。出産時の影響や感染リスクが気になります。

34週です。
GBS検査でひっかかってしまったので心配です。

ひっかかった方、出産時普通分娩で大丈夫でしたか?
私のせいで胎児に感染して、髄膜炎など重病になったらどうしようと思ってしまって...。

コメント

ひなみうた

陣痛中に点滴打ちました。
赤ちゃん大丈夫ですよ^ ^
ほとんど感染しないですし、周りにもひっかかった方何人かいますが赤ちゃんみんな元気です‼︎
ただ直後に検査やら何やらで総合病院だと小児科に送られる可能性もあるのでその場合費用がプラスでかかる場合があります。
私は個人産だったのでかかりませんでした^ ^

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます(*´▽`*)
    やっぱり点滴を打つんですね☆
    周りの方を含め、元気だったと聞いて安心しました!!
    頑張れそうです♡

• 12月14日
のん

助産師です。
GBS陽性の方は基本的にお産の時に抗生剤の点滴をするので、大丈夫ですよ!

病院によっては出産後に赤ちゃんにGBSが移ってないか検査をするところもあります。もしなったとしても抗生剤の内服で治りますので大丈夫です!

かかりつけの病院ではお産中の対応や新生児の検査などがどうなっているか聞いてみたらどうでしょうか?

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます。

助産師さんに大丈夫と言って頂けたらとても安心感です☆
    なっても抗生物質で治るんですね、よかったです(つд`)
    重病になる場合があるとみたので心配でした。

病院ではこちらに任せて下さいと言われたのですが、次回詳しく聞いてみます(*´▽`*)

• 12月14日
ぽよん

2人共引っかかりました(._.)
点滴をして出産したので大丈夫でした。破水したら感染するので破水からなった場合すぐ病院に行かないといけないと言われました。
2人共とっても元気に成長中です。私も検査に引っかかり色々調べて不安になりましたので不安が少しでも減りますように☆

• エース♡

エース♡

破水の場合気をつけないといけないんですね、そうなったらすぐ病院に行くようにします☆

お子さんが元気に成長されてると聞いて安心です☆優しいお言葉ありがとうございます♡

頑張れそうです(*´▽`*)

• 12月14日
にゃんこ

私も陽性でちゃって心配でしたが、陣痛きて入院したと同時に抗生剤の点滴をしたので大丈夫でした(^^)
大丈夫ですよーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
破水から始まっても大丈夫って言ってましたよ( ^ω^ )
点滴腕に入れられてるのが邪魔ですが(笑)

心配せずに元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^o^*)

• エース♡

エース♡

結構早い段階で点滴されるんですね(°°)
    大丈夫と言って頂けて安心しました(*´▽`*)
    ありがとうございます♡♡

• 12月14日