※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんには、豚や牛のひき肉やばら肉を食べさせても大丈夫です。親のおかずから取り分けるのも良いですが、炒め物も食べさせて問題ありません。現在は味薄めの煮物や味噌汁を与えているようです。

離乳食について質問なんですが…
1歳になったばかりなんですが、豚や牛乳のひき肉やばら肉などもう食べさせてもいいのでしょうか?
あとは親のおかずから取り分けしてあげれたらと思うんですが、炒め物も食べさせていいのでしょうか?
今は煮物や味噌汁は味薄めで取り分けをしてます。

よろしくお願いします^_^

コメント

マーマ

うちは、1歳過ぎぐらいに歯がはえてきたので、挽肉はあたえますが、ばら肉などは、1歳半過ぎてからにしました。
とりわけも、うどんやパスタの柔らか目のものから。
まだ奥歯がそろってないので、あまり硬いものはあげてません
おせんべいは、硬いですが溶けるのであげますが、噛みきれず溶けないものは様子みながらです

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    ひき肉はもうあげてもいいんですね✨うどんやパスタはまだ噛み切りできないので…短くあげるしかないですよね💦
    ばら肉などは奥歯がそろってからなんですね!ありがとうございます😊

• 8月27日
みーちょ

挽き肉はちょこちょこ使い始めてます😃
でも、まだバラ肉はチャレンジしてないです‼️
炒め物も食べれたら🆗と本には書いてありますよね😁

• わんわん

わんわん

結構、親のおかずが楽な炒め物が多いので…少し試してみよと思います!
    ひき肉も少しずつあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日
みーさん

ひき肉なら大丈夫かと!
炒め物でも、たくさん入ってなければ食べられると思いますよ😄

• わんわん

わんわん

ひき肉なら大丈夫と聞いてこれからのレパートリーが増やせる事ができて安心しました✨炒め物も少しずつあげてみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月27日
ヒマラヤン

豚や牛肉のひき肉は大丈夫ですよ!
バラ肉は脂っぽいのでまだ早いかもしれません。
炒め物は大丈夫だと思います👌

• わんわん

わんわん

ひき肉は大丈夫と聞いて安心しました✨これから色々作ってみようと思います♪炒め物も少しずつあげてみます!ありがとうございました😊

• 8月27日