※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの外出時期について教えてください。予防接種前で心配です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
みなさん、だいたい何ヶ月位から外にお出かけしましたか?
3〜4ヶ月からとか、もう外出しても大丈夫とかいろいろな情報がありすぎて😂
まだ予防接種もうけてないので、病気になっても…と心配で😅
みなさんどうされたのか教えて下さい!

コメント

3児のママ🤪

1ヶ月検診おわってから外出しましたよ😂!
一応土日などは避けて外出しました!

新米ママ

新生児の後半からスーパーに出てました😵💦
里帰りなく、目の前がスーパーなので
出前を頼む気にもならず…

1ヶ月のお宮参りでは3時間の外出。
2ヶ月の時に遠出で6時間。

など比較的かなり外に出しちゃってます😵

上の子がいるので、1ヶ月頃から外出してました💦
場所とかは気を付けるようにしてました!

ゆあのあ

お出かけと予防接種は全く違うと思います😥お出かけはやっぱ3ヶ月になってからの方がいいと思います。予防接種はもうそろそろ予約したらいいと思います!病気の子の診察と予防接種の時間が分けられてる小児科がほとんどなので、予防接種に行って病気がうつるってゆー心配はいらないと思います^_^あたしも3ヶ月家にずっと居て息が詰まりそうでした!もし赤ちゃん預ける人が居なくて、買い物とか行けないんでしたら、1時間2時間とかだったら連れ出しても大丈夫だと思います🙆‍♀️

みき

1ヶ月検診が終わったら里帰り先からバス、電車、飛行機を使って帰って来ました。
またそれからは主人と3人で週末食事に行ったり、骨盤矯正で池袋に通ったりと、2ヶ月頃からは週の半分くらい外出しています。出かけた日の夕方は機嫌がいいので、色々刺激があって楽しいのかなーと思っています。

rmam@12m👦🏻

1ヶ月過ぎた、お宮参り以降ちょっとずつ外出してました!
冬だったので流行りものに気をつけながらでしたが、
4ヶ月くらいからは旅行にもお出かけしましたよ😊

1ヶ月検診後から通常通り(上の子だけの時と同じくらい)お出かけしてますよ!確かにウイルスとか気にはなりますが、刺激になるのかよく寝るようになりました🙆💓

ぼーん

2ヶ月くらいからベランダや玄関で5分くらい外気浴して、2ヶ月半くらいから家の周りを車の通りが少ない場所をベビーカーでお散歩5分くらい週1、2回くらいしてました!
3ヶ月くらいからベビーマッサージに行ったり、少しだけ児童館に行ったり、家ではないところに連れてって他の赤ちゃんを見たり外の空気や音など聞かせて刺激するようにしてます!

rara

1ヶ月過ぎから外気浴させてました😆
本格的にでかけたのは2ヶ月過ぎです❤️
予防接種後でしたね✨
お子さんの体調や気候に合わせて、おでかけ始めるでいいと思います⭐️