※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の信頼性について相談です。排卵日の予測がずれた場合、妊娠検査のタイミングもずれる可能性があるのでしょうか?

排卵検査薬はあまりあてにならないのでしょうか??

先月、日本製の排卵検査薬で排卵の1日前にわかるものを
使ったのですが、
陽性反応が出たのが12日、
翌日以降は真っ白の陰性でした

なのでおそらく排卵日は13日。
排卵から生理は14-16日だから
妊娠してなかったら
27-29日には生理が来るはずなのですが、
生理が来たのは31日でした!

これは排卵自体が陽性の次の日の13ではなく、
15日だったのでしょうか??

ってことは排卵検査薬は排卵の3日前に
反応したってこと??

よくわからないです、
同じような方いらっしゃいますか?(_ _).。o○

コメント

ぽんぽこ

排卵検査薬はドューテストですか?
CMでは1日前にわかるとうたってますが、実際は陽性から40時間以内に排卵されるそうです。
陽性になったのは12日の夜ですか?でしたら15日に排卵した可能性もあります。
ちなみに私はドューテストで陽性にならなくて無排卵を疑い病院に行ったら普通に排卵していたのでドューテストは信用してません(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ドゥーテストです!40時間以内なんですか!!( ;∀;)
    知らなかったです!
    女の子を希望してるので薄い陽性の時からタイミングとったほうが良いと聞き、
    陽性前日の11日にタイミングとったんですが、早すぎますよね。
    月に1回しかタイミングとれないので排卵検査薬がズレるとなかなか難しいです

• 8月27日