※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

同居をしている方に質問します。あの今朝の出来事です。私は朝早く起き…

同居をしている方に質問します。
あの今朝の出来事です。私は朝早く起きてから
朝御飯にと‥味噌汁と玉子焼きとかetc...を作りました。
義母は私が御飯を作ってるのは分かってるはずなのによっぽど、目玉焼きが食べたかったのか知らないが、義父の分まで目玉焼きを作って、私の作った玉子焼きには何も触れず、一口でも食べませんでした。義理両親は目玉焼きは食べてました。せっかく、作ったのにこんな事をされるとあまり良い気はしないですよね?
私が、いつも義母に御飯は何作りましょうか?と聞くと、しまいには、私が食べられる物ならなんでも良いと‥毎回、皮肉っぽく?嫌味みたいに言うので、正直、イライラして、ウザイし、面倒臭いです。皆さんは私の立場の場合、スルーしてますか?
嫌味ばかり言うので、もう我慢の限界に達してます。😭😭泣きたくなる❗😭
この前、子供のオムツを一緒に洗濯したら、義母から今度洗濯したらこの家から出て行ってもらうと言われたばかりです。😣😭😣子供と主人の為に我慢してますが、いつかは大爆発しそうです。

コメント

ピモサ

もう一度オムツを洗濯して
出て行きましょう。

• ゆう

ゆう

あまりに端的で素晴らしい回答に笑っちゃいました☺️
    横から失礼しました!笑

• 8月27日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。簡単に出て行けるなら出ていきたいですが、中々、そう簡単にはいかず、我慢する生活を強いられてます😣💨
    正直な所、ウザイし、嫌気が指ます。

• 9月7日
ごったまき

私が作ったおかずやご飯に手を付けないこと、そして自分でつくったものは食べる、うちの義母もよくしています。

確かに良い気持ちしないですよね💦
それが連続で続くと余計にストレスたまるのわかります

しかも、食べものを捨てるのが
もったいないから?でしょうか、
孫に食べさせたり、旦那の皿がまだ手付かずのときは旦那の皿に盛っています。。
私の作ったやつを食べてる際は、
途中でお腹痛くなってきたと。。。
そして残しているかんじですね。。。
正直、気持ちの問題なのでは?と思います。
嫁が作ったものは危険物的な、、、

朝、おはようございます、の挨拶も毎日私は無視され孫に対しては挨拶します。
きっと私のこと嫌っているのでしょう💦

別居したらどんなにストレスフリーだろうか。でも、そんなことは多分できません。

私に
〇〇ちゃん、おっぱいたりてないんじゃないの?
〇〇ちゃんかわいそ〜
〇〇ちゃん私のご飯は好きなのよね
など言われると嫌な気分です。
数日出かける際当日連絡、
外泊の連絡なしで、朝帰宅してないので心配することもありました。

実際、子育てであやしてくれる時、ご飯フルラインナップで作ってくれたときなど、
とても助かることもあり、感謝しています。

ですがストレスはたまります。

結婚し同居して、4年くらいですが
二人目産む前までは
辛くて泣くことが頻繁。
旦那に泣いて話しても4年も経つと
昔のように優しい対応などありません。

慣れてくれないと困る

と。正直、自分の家には子どもたちだけが自分の味方と思えました。

似た境遇の方がいて、正直ビックリしました。お互いストレスなるべくためずに生活できたらいいですよね😫
子供のためには同居も良いのですが、
私自身がストレス貯めてると子供にもよく接することができないので、
でかけて発散する、などしてます。
回答になってなくてごめんなさい💦

❤しょうくん❤ママ❤

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。私と同じ境遇の人がいて、何だかホッとした感じになりました。同居をしていると、義母から毎日の様に、息子が寝起きでまだ、オムツ換えしてない内から、オシッコ臭すぎるとか、、ウンコしたら鼻につく臭いで臭すぎるて、たまらんとか、子供が溢したりした時や鼻を取る時にティッシュペーパーを使ったらティッシュペーパーを使いすぎて、ティッシュペーパー減るのが早すぎると、嫌味のように言われ続けてます。

• 9月7日
  • ごったまき

ごったまき

孫に対して、そーゆーのはききづてならんです!
    ストレスたまることでしょう💦
    お察しします

同居してから、別居は簡単にできるものではないのよくわかります

同居何年ですか?わたしは丸4年ですが、色々ありました

産休中、友達とランチに出かけたら
    旦那から電話がかかってきて
    お母さんが泣いてキレていると。。。

帰ったらカギかけられて閉め出しなど。
    あと数週間無視など。

これはいまでもですが、おはよーの挨拶やありがとうの言葉など
    無視されることは度々。

4年たち少しずつ慣れてというか割り切ってこれるようになった気がします

まぁほんの少しだけですが💦

• 9月15日
うりうりお

我慢しても我慢しても、この先に得られるものは何も無い気がします🤔

出て行く方がラクそうなので、ワタシなら、出て行くつもりで発言と態度を好きなようにしてみますね🤔

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。確かに我慢しても我慢してもこの先、得られる物は何一つないと思いますが、子供の為に我慢しないと思いながら毎日‥朝早く起きてから自分なりに頑張ってます。義母の言動で私の持病が悪化しなければ良いですがね☺

• 9月7日