※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

29週の経産婦が逆子で不安。左側寝ると顔が腫れる。原因や対処法知りたい。逆子経験者の助言も。

現在29週の経産婦です😌
昨日検診に行き先生に前回もだけど逆子だね〜!
と言われました🙌
1人目の時は何もなく自然分娩で出産しました。
まだ29週なのでそこまで気にする事はないかとは
前向きに考えてますが不安な気持ちも少しあります。

先生には左側を下にして寝るように意識してね!
とアドバイスを頂きました。
前も少し前も左側を下にして寝て今日も寝ました。
そうすると顔の左側の目や目の下が腫れてます。
右側は一度もありません。

この症状?はなんでしょうか…
わかる方いますでしょうか??🤔💭

また逆子だった方でこれやって効果あったかも!!
もあれば教えてください😆💫

コメント

にこ☺︎

私もいまだに逆子なったり戻ったりです(;´д`)
まだ大丈夫と言われても焦ります😂
とにかく私は頭は下だよ〜と話しかけてました😂笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    上のお子さんは帝王切開ですか?💭

    早く安定してどちらかに決まってくれると気持ち的にも落ち着きますが初めて言われて…
    私の病院上の子も泊まれるところなんですが基本的に自然分娩しか対応してなくて、帝王切開だと病院も変わりかなり大幅な予定変更で…😣💦

    私も話しかけて見ます😘

    • 8月27日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    上の子は普通分娩です(^.^)

    そうですよね。
    動き回って元気なのは嬉しいけど逆子には、ならないで〜って思いますよね😂笑

    病院変わらなきゃなんですか👀!?

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたら余計に不安になりますよね😣💭

    2人目で帝王切開だと退院後大丈夫かな?!ってなりますよね😵💦

    近くの市民病院に移動になるらしくて次の検診の時にまた逆子なら詳しく説明されると思うんですけど…😅

    • 8月27日
さな

うちもそのくらいまで二人とも逆子でしたが治りました^ ^
特になんもしてません^ ^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり子供次第ですよね😌💭

    • 8月27日