※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コップのフチ子
子育て・グッズ

義両親と同居中。家事や育児はどうしていますか?義両親は協力したいが、義母が苦手で自分たちでやりたい。水回りなどは共有。他の方はどうしていますか?

義両親と同居されてる方に質問です。

家事や育児など、どんな感じでされてますか?

旦那がいうには、…義両親は、協力したいと思ってくれてるみたいですが、私は義母が苦手で、なるべく自分たち夫婦でやりたいと思っています。ちなみにうちは、水回りなどすべて共有です。

贅沢な悩みなのかもしれませんが、みなさんはどうされてますか?

コメント

あこまま

育児中心になっちゃいます!、
中々難しいですよね。。。
出来る範囲で家事はしています…!!!!!協力はありがたいんですが言えないです。

SKY-CN

今、妊娠36wの初マタです。

うちも水回りなどすべて共有して過ごしています(=´∀`)人(´∀`=)

ほぼ義母がやっています笑

私がやっていることといえば
気になったところのお掃除
夜ご飯の支度
犬のお散歩
くらいです笑

お洗濯などは全部義母がやってくれています!
義母はフルタイムで働いているのに申し訳ないんですけどね…

私のとこは食事制限出てから
ご飯は別々になりました!
ので、子供産まれても別々でいこうかと思ってます!
洗濯物は一緒だったのですが
つい最近から別々になりました(笑)

私も義母が苦手なので
極力自分達で育児する気でいます☆

れいんぼーまむ

私も同居してますが、ご飯は義母が作ってくれます(゚ω゚;A)
なので、私がやる事といったら。。食事後の後片付け、旦那、私、息子の洗濯、お風呂掃除、自分達の部屋の掃除くらいです|ω・`)

やってくれると言っているなら、甘えちゃってもいいと思いますよ!私も初めはかなり抵抗がありましたが、今では育児に専念できるのですごく助かってます♫

R'smam

我が家も水回り等全て一緒です!
ご飯支度、洗濯などやってもらっててすごく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、甘えちゃってます(u_u)
私は自分たちの部屋掃除、お風呂洗い、食器洗いくらいしかしていません(*_*)

私も同居で、何もかも義母にしてもらってます。

育児に専念出来て、とてもありがたいです❤︎

私がする事といえば、食事後の片付けくらいです。

ぱいなっぷるん

同じく同居で全て共有です(^ω^)
うちは義祖母が料理してくれてます!!洗濯は半々?気づいた方が気付いた時に、って感じです♡
昔の人なので意見を押し付けてくる感じはありますが(笑)
けど生まれたてのちびがいるのですごく助かってます(*¨*)