※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の量やメニュー、時間帯を教えてください。つかみ食べはしていますか?うちは朝9時、昼13時、おやつ16時、夜18時に食事をし、炭水化物80g、野菜70g、たんぱく質30g、ヨーグルト50g、フルーツを食べています。

10ヶ月半の男の子です。
成長曲線MAXに近く、3回食の離乳食も好き嫌いがなく沢山食べてくれます。
同じくらいの月齢のお子さんの離乳食の量、メニュー、離乳食の時間帯をは教えてくださいますかー??
あと、つかみ食べしますかー??
ちなみにうちは…
朝9時ごろ、昼13時ごろ、おやつ16時、夜18時ごろで、炭水化物80グラム、野菜70グラム、たんぱく質30グラム、ヨーグルト50とフルーツちょっとって感じです。

コメント

もこママ

昨日11ヶ月になった娘です…。
最近、美味しい・美味しくないがわかって来たようで…💦
口から出す物も出て来てしまいました😅笑
ですが、毎食150〜200gはしっかり食べてくれます。それぞれをちゃんと測ってはないですが、ご飯なら80g・食パンなら8枚切りを1枚食べさせてます。
パンの時はシチューや野菜スープとバナナ🍌・ヨーグルト
ご飯の時は、納豆やふりかけ・あんかけ豆腐ハンバーグ・野菜スティック・かぼちゃ…
などでしょうか…。
全て手作りにはしてますが、ズボラな方なので、同じようなメニューの繰り返しになってしまいます😅
時間は、
朝、7時半〜8時
昼、12時ごろ
夜、17時半〜18時 です。
つかみ食べしますし、最近はフォークを使ってバナナなどは自分で口に入れます☺️

• 豆太郎

豆太郎

うちは5枚切り耳以外をペロリですー🌀
    今から食費が~って思ってしまいます。笑
    うどんとかツルツルごっくんなので、満腹中枢が働く前に食べ終わっちゃう感じなんです。
    ヨーグルトがすごく好きみたいで、ご飯でお腹膨れて食べなくてもヨーグルトだとバクバク食べます。

フォローアップミルクを今日から始めたんですが、朝イチ200だけです。
    もこママさんはどのくらい飲ませてますかー??

• 8月27日
  • もこママ

もこママ

5枚切りを食べちゃうんですね…☺️
    モリモリ食べて大きくなるんですね👍🏻
    男のコなので、その方が良いですよ、たくましいです✨
    うちの子も、すぐごっくんしちゃいます😅
    子どもって、うどん好きですよね〜😆娘も、たくさん食べてくれます💕

フォロミは、寝る前に一度だけ飲ませてます。200作るのですが、ここんとこ100とか150くらいですね…
    徐々に減らしていきたいと思ってるんですが…💦
    ずっと、添い乳なしのトントンで寝てたのに、ここ数日おっぱいを欲しがるようになってしまい…😭
    ミルクを飲まないからおっぱいを欲しがるのか…💦💦困ってしまいました😢

• 8月27日
  • 豆太郎

豆太郎

下に返信してしまいました💦

• 8月28日
豆太郎

そうですね、食べてくれないと心配するよりはいいのかな?とは思います。
フォローアップミルクもそのうち欲しがらなくなるんですね!
うちは夜はミルク無しでも寝てくれるので、このまま朝イチだけで過ごしてみます!
いろいろコメントありがとうございました‼