※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳やミルクを吐いた服の汚れ、綺麗にする方法を教えてください。

母乳やミルクを吐いたあとの服の汚れどうしてますか?😣いつもす着替えさせて、次の日の朝にまとめて洗ってたんですがそれだけじゃ落ちないんですね💦綺麗にする方法あったら教えて下さい!!

コメント

a37☆

アタックの部分汚れを落とす泡の洗剤で汚れた部分を手洗いして、よくすすいで洗濯機廻してます🙆‍♀️
洗剤分けてますか?
赤ちゃん用は汚れ中々落ちないですよね😭

• おもち

おもち

大人が使っていた漂白剤でも大丈夫ですかね?😊今は、赤ちゃん用の洗剤を使ってます!!しかもめんどくさくなっちゃって大人のものも一緒に回しちゃってて、、、大人の服の汚れもあんまり落ちてないのかな💦💦

• 8月27日
  • a37☆

a37☆

漂白剤はデリケートな赤ちゃんのお肌には少しキツイかなと思っちゃいました😢
    赤ちゃん用洗剤は大人の服の汚れ落ちないですよ😱

• 8月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦💦やっぱり別々に洗うべきですかね😅漂白剤は使ってる方もいるみたいなので使ってみてダメそうなら他を考えます😊👍

• 8月27日
はなかっぱ🌷

吐き戻しのあとって、独特な匂いしますよねー😂
私は家にいるときはその時、外出先で汚れた場合は帰宅してから、ウタマロ液体少量でゴシゴシしてつけ置きしてます!
コレで今のところ、匂い残り色残りはしてないです(^-^)

• おもち

おもち

臭うし、黄ばむし、どうしよーって思ってました😂ウタマロ石鹸??って聞いた事あります!!調べてみます〜💕💕ありがとうございます(* ॑ ꒳​ ॑ *)

• 8月27日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

ウタマロ服用は固形石鹸と液体とがありますー!☺︎
    あとは家のお掃除用とかもあるので見てみてくださーい(^-^)
    インスタとかでもいっぱい出てきます◎

• 8月27日
  • おもち

おもち

色々あるんですね!気になるので調べてみます‪( ॑꒳ ॑ )インスタも見てみます✌❤️

• 8月27日
えりな

手洗いしてからバケツにワイドハイター入れてつけておきます😊

• おもち

おもち

うちもワイドハイター使ってます!これでいいならワイドハイターで汚れ落とそうかな?😙👍

• 8月27日
つん

ほっておくと、吐いたあとのタンパク質が固まって取れにくくなっちゃうので、ささっと水で予洗い→重曹溶かしたぬるま湯(40度以下)につけ置き

が良いと何かのコラムで見たことがあります😊💕

• おもち

おもち

やはり、次の日に洗濯だとダメですよね💦💦ちゃんと洗うようにします😆

• 8月27日
  • つん

つん

ハイターなり重曹なり、バケツにつけ置きだけして、朝まとめて洗うので良いと思いますよ〜😊💕

なにせ、汚れを乾燥させたらダメみたいです!😂
    きっとお子さんで大変でしょうし、楽できるところは少しでも手を抜かないと!です🙆‍♀️✨

• 8月27日
  • おもち

おもち

既に汚れちゃってるものは今から浸け置きしても遅いですかね?💦💦

• 8月27日
  • つん

つん

程度によるかと思いますが、いけると思いますよ〜🤔✨
    皮脂とか血液汚れとか、ある程度なら落ちます!
    私自身、ミルク汚れはまだ実践してませんが同じタンパク質汚れなのでいけんこっちゃないと思います!🙆‍♀️💕

それでもシミや黄ばみが取れなければ、私なら重曹で煮洗いします🙌

• 8月27日
  • おもち

おもち

なるほど😀💡色々試してみようと思います!!重曹で煮洗いってお鍋に入れてグツグツするんですか??

• 8月27日
  • つん

つん

そんな感じです!
    大きいお鍋に水と重曹適当に入れて、沸騰したら服入れてしばらくグツグツさせる感じです🙌✨

もしお鍋に洗剤入れるのに抵抗がなければ、洗濯洗剤と漂白剤で煮洗いの方が落ちるかもです🙇‍♀️💕

• 8月27日
  • おもち

おもち

なるほど〜!!そんなことできるんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )初知りです💕

• 8月27日
ゆ

オキシクリーンだったら色柄物もいけるし、ミルクとかもつけ置きしたらよく落ちます!

• おもち

おもち

オキシクリーンですね!色々やってみます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 8月27日