※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー購入を検討中。重さや階段の不便さについて悩んでいます。階段を登る機会が多いか不安で、重いベビーカーでの困りごとを教えて欲しいです。

ベビーカーで悩む…!
アップリカのオプティアプレミアムを購入しようと思っていたのですが、口コミを見ると「重い!階段が不便!」という意見が多くて…
階段を登ることってそんなに多いのですか?
基本的に車行動なので、そんなに階段と直面した記憶が無く、イマイチ想像がつきません💦
重いベビーカーで困るシーンを教えてください!😣

コメント

ここ

多分首都圏だと電車移動が多いので…地下鉄に入るのにも階段しかなかったりなので重いベビーカーが大変なんだと思います🌀あとは車に乗せる時に重いと感じるかですかね?(´・ω・`)

Ⓜ︎

百貨店など階数の多いお店でエレベーターが混みすぎて途中の階からだとなかなか乗れないことがあります!
その時に抱っこ紐に変えてエスカレーターでベビーカー折りたたんで使ったりする時に思いと大変だと思います!

私は3.9kgの軽さ重視で選んで買いましたがそれでも荷物など沢山あって大変です😭

ちなみに階段で苦労したことは今のところありません!

ぽにょ

私は基本車なので、ベビーカーの重さで困ったことはほぼありませんよ。
産後、電車はまだ乗ってません。
ご自宅や駐車場でのベビーカーの出し入れが大変でなければ、重さは気にならないかなぁと思いますよ。
玄関から駐車場までが遠くて、赤ちゃん抱っこしながら、ベビーカーを運ぶことがあるのでしたら、少し大変かなぁと思います。

新米ママ

私はアップリカのスムーヴで
正直、畳んで持ち上げると重く
ベビーカーと息子を抱っこして階段など
絶対にむりです(笑)

都市部に住んでるのでほとんど電車なんで
エレベーターもありますし、
あまり階段に直面した事はないので
重くても押しやすいので満足してます😊

住んでる環境で変わると思うので
階段の登り降りがほとんどないなら
生活には差し支えないと思います✨

ひな

重いベビーカーを持ってます!笑
困るシーンは、家の階段・電車のホーム階段や電車に乗り降りするとき・段差・バスの乗り降り
ですかね🤔
車移動であれば、あまり困ることは無いかもですよ!