※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

夜中に起きたらミルクをあげてもいいか、覚醒に付き合うべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

完ミです!今まで20時から6時まで起きずに寝てくれましたが、最近、2回ほど起きるようになってしまいました。起きる際は泣きもせず、起きてごろごろ喋ってます。
2時間くらい覚醒してからぐずり、だっこであやして寝る感じです。
昼間のミルクは220✖︎4、5回あげてるので、夜中はあげないようにしてましたが、寝不足が続いていらいらしてしまい、ミルクのトータルが多くなってしまいますが、今、夜中起きたときすぐにあげてみたら、飲みながら寝ました。

これからも夜中起きたら、あげてもいいのか
ミルクの量を考えると覚醒に付き合うべきなのか
どう思いますか?
完ミの方で夜中何度も起きちゃう子いますか?
その場合、こうしてたよ!というアドバイスがあれば
教えください😣💦💦

ちなみに、覚醒するときは白湯を代わりに飲ませたり、おしゃぶりしたりも試しましたが、寝ることなく遊びはじめちゃいます💦

コメント

きょうか

まだ6ヶ月ですし
夜中泣いたら私はミルクあげてました!
寝不足つらいですしいらいらしちゃうなら全然あげちゃって問題ないと思いますよ☺️
飲む量とかは増えちゃうけど
全然気にしてなかったです☺️
もう少ししたら
自然に起きなくなると思いますよ☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😭その言葉を聞いてなんだか安心しました😣💦
    様子見て、つらいときはあげちゃいます😣

• 8月27日
  • きょうか

きょうか

こんばんは☺️完ミですよ☺️

• 8月27日
  • きょうか

きょうか

私は下の子が5ヶ月ですが泣いたら即ミルクあげちゃってます笑
    夜中に泣かれたら抱っこなんかしてる元気ないです😂

お互い子育て頑張りましょ♪

• 8月27日