※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
子育て・グッズ

最近りきむことが多くて困っています。りきんで泣いて母乳も泣きながら飲ませています。りきむ原因と対処法を知りたいです。

最近りきむことが多くなりました!寝ている時も起きている時はもちろんのことずっとりきんでいます('・_・`)
りきんで泣いたりするので母乳やっても泣いてりきみながらグズグズ泣いています。どうしてりきむのか知りたいです。そしてりきんだらどうしたらいいのですか?😣

コメント

mummy

お腹が苦しい!ウンチしたいのになかなか出ない!とかじゃないですかね??
毎日出ていますか?
おっぱい飲ませて抱っこしてても機嫌が悪いとなると、多分そうじゃないかなと思います😳

  • あるちやん

    あるちやん

    返信ありがとうございます!😌
    毎日ちゃんと7回はでてます💭
    りきむので心配なってて('・_・`)

    • 8月27日
愛ちゃん

そんな時期ありました🤭
しんどそうで心配になりますよね😫
助産師さんに、太ってきたからって言われたことありますがなぜかはわかりません😵💔
特に何もせずでしたが、便秘だったら綿棒浣腸したりしてました🤗

  • あるちやん

    あるちやん

    返信ありがとうございます!😌
    苦しそうにりきんだあとよく泣くので('・_・`)
    全然便秘ぽくはないです😣

    • 8月27日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ちょっと思い出しました!
    筋肉や脂肪がついてきて、体が気持ち悪いよ〜!ってなってると言われたことがありました😆✨

    • 8月27日
mummy

追加でごめんなさい💦

毎日じゃなくても5日出なかったら、私は綿棒浣腸してましたよ(^^)
5日経たなくても機嫌がずーっと悪くておっぱいもミルクも飲まない!って時は3日で出す日もありましたー!

何が原因かわかるといいですね🙂

  • あるちやん

    あるちやん

    5日間うんちがでないってかんじですか?

    • 8月27日
  • mummy

    mummy

    そうですー!5日間出ない事もざらでした😓
    連日出る事もたまにはありましたが、出ても少量ずつで機嫌も悪くてグズグズ💦
    お腹マッサージしたりお風呂に入れたり様子見て、出なかったら綿棒浣腸してましたよ!

    • 8月27日
みい

食物繊維不足とかですかね...?(´・ω・`)