※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

普通の自然分娩で痛みが少ないのは、本当にお産の痛みが少ないのか、母体が痛みに強いため痛みをあまり感じないのか、どちらでしょうか?

普通の自然分娩でそこまで痛くないっていうのは、本当にお産の痛みが少ないのか、ただ母体が痛みに強くあまり痛くないと感じたのか、どちらなのでしょうか??

コメント

みー

呼吸法とかいろんな条件が重なって恐怖や不安が少なく比較的リラックスして現状を受け止めながらお産が進んだ結果では?

しろくま

どちらのパターンもあると思いますよ💡
骨盤が大きくしっかりしていて赤ちゃんが小さめだったらそれなりにスポーンと産めるでしょうし、元々痛みに強い方だったらそれはそれであまり痛いと感じないでしょうし💡
あとは、出産は痛い痛いって色んな人から聞いて相当な覚悟を持って出産したら想像してたほど痛くなかったって話しも割りとよく聞きますよ😊

ちょこ

想像していたのが酷すぎたとかですかね?私は想像していた痛みが結構酷かったので、もちろん痛かったですがあ、こんなもんかとおもってしまいました💦(笑)

tukaaz

体質によるので、難しい事は考えないようにした方が良いですよ‼️

ひとみ

私は陣痛の痛みの想像が実際の陣痛の上を行っていたので、子宮口全開でいきむ許可が出たときもうこの痛みでいきんでいいの?!
と思ったタイプでした😅

ひーママ

両方あるのではないでしょうか?

私は痛かったけど そこまで痛くありませんでした
痛すぎて 無痛分娩にしたいとか 帝王切開にして出したいと思った とかは全く思いませんでした

私自身 痛みに強い方で注射 採血 なんとも思いません
むしろ好きな方かも!?

出産自体も軽く 陣痛も辛かったですが 余裕はありました
2人出産しましたが 上の子は分娩室入って30分
下の子は病院到着して約2時間の出産だったので 軽いんだと思います