※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
家族・旦那

実は私まだ結婚式を旦那とやれていません。息子が産まれたりとかでバタ…

実は私まだ結婚式を旦那とやれていません。
息子が産まれたりとかでバタバタしていて、
あげたくても挙げれず今に来ました。いずれは
挙げたいのですが旦那は写真だけでもって、
思っているのですが私は式をちゃんと挙げたい
派ですが、親戚のおじさんに式を挙げたいって
言ってみたらお金飛ぶから辞めてくれと言われらました。確かにご祝儀とかは簡単に飛びますが
一生に1度だから、私はやりたいです。
安くていい結婚式のやり方?とかありますか?
後子持ちの方で一緒に挙げた方とかいますか?
カテ違いですみません(;▽;)

コメント

so❤︎mam

会費制とか、レストランウエディングとかいいますが、結局普通の式がご祝儀でまかなえるのではないかとおもいます。

人数も多いほどよかったような気がします。

うちはマイナスになりましたが友達はちょっとプラスになったって言ってましたよ!

にゃんまる

おはようございます( ^ω^ )

小さな結婚式、と検索すれば
二人だけの結婚式や
18人までの少人数結婚式など
色々とプランがありました♡

赤ちゃんがいても一緒に
やってくれるとのことで
ウェディングフォトか
二人だけの結婚式を
いずれやりたいと思ってます♡

♡えみたむまま♡

こないだテレビで見たのですが
500円から結婚式をあげれる所が
あるらしいです!!!!
詳しいことわ
ネットで検索してもらえたら嬉しいです!!!!

yuママ♡

私の友達は会費制にして
その金額のうちで式を挙げれるようにしてました!
私は結婚式のときなるべく予算を抑えるため席札など自分たちで用意できるものはしました!

結婚式はほんとに楽しいし一生に一度しかないです!
絶対にあげたほうがいいと思います(*´◡`*)♪

あずき。

写真だけじゃなくて結婚式挙げたいですよね(>_<)
わかります!
私は子供2人いる中、去年やっと結婚式挙げました!

両親と身近な親戚、親友の20人ちょっとの小さな式でしたが、キレイなチャペルでの人前式、景色の良い部屋での披露宴を行い、披露宴の内容も自分たちで進行しながら、あまりかたくなり過ぎないものにしました(o^^o)

自分たちで用意出来るものは用意して、節約出来るとこは節約で(>_<)

ご祝儀は、結婚した時にみんなにはお祝いとして頂いていたので、招待状には、ご祝儀なしで…という事を記載しました!

結局当日みんなご祝儀持って来てくれたんですけど(´・∀・`)💦

出席してくれた方達は、こんな結婚式初めて!2人らしいあったかい式やったよ!楽しかった♪と言ってくれたので、遅くなったけど、式挙げれて良かったと思いました(^-^)

なのでぜひぜひ写真だけじゃなくて、結婚式挙げた方がいいですよ〜(o^^o)

Y⑅E⑅◡̈*

私もできちゃった婚ですが、産まれる前にレストランウェディングをしました!招待状の印刷物や、DVDの映像関係、引き出物すべて自分達で手配しましたよ∩(´∀`∩)レンタルドレスも提携ではないところを探しました。持ち込み無料のレストランを探すといいです!
祝儀だけで賄えましたが、引き出物は親族4つ、友人3つ入れましたし、ドレスもお色直しもできましたよ。楽しいパーティーにしたかったので祝辞や固いことはせずにゲームもしました!でも式はちゃんとしたかったので人前式をしました。誓いの言葉も自分達で決めて。
司会者だけ業者に頼みましたが、他のところは業者に頼むと高くなるので時間の余裕があればすべて自分達で手配することをお勧めします!∩(´∀`∩)