※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

旦那さん遊びにいったらいつ帰るとか遅くなるとか連絡くれますか?私は家…

旦那さん遊びにいったら
いつ帰るとか遅くなるとか連絡くれますか??
私は家族だし、連絡するのが普通だと思うんですけど...
うちの旦那遊びにいったら絶対日にちまたぐか
朝帰りです。
遅くなるなら連絡して!と何回言っても連絡しないときが続き、こっちは遊びにいってるあいだも一人で子供の面倒みてるのに普通遅くなるとか連絡しません??
連絡ないとイライラするのでイライラするからちゃんと連絡してっていったら、
「じゃあいつも遅くなるとおもっとってよ!そしたらイライラしなくなるやん」って言われました。
正直この言葉で呆れました。
皆さん働思いますか??

コメント

deleted user

正直旦那がいつ帰ってこようがどうでもいいです。

基本あたしの旦那も週末は朝帰りですがこっちから連絡もしないです

むしろ心配して向こうから連絡くるくらいなのでなにも言わないでほっておくのが1番です

  • あむ

    あむ


    私もそうなりたいです😂
    ほっておくのが一番だと思うんですけどね😥

    むこうから連絡😲
    旦那の場合一切なんにも連絡しなかったら絶対連絡してこないタイプなんですよね😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    割り切りすぎて旦那に心配されますけど放置です💦笑

    案外男の人って放置されるのが嫌なのでそう言ってた奥さんが言わなくなると寂しくなって連絡くれるものですよ😉

    • 8月27日
  • あむ

    あむ


    心配してくれる旦那さん羨ましいです笑

    うちの旦那は絶対してこない気がします。😅プライド結構高いんで💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしの旦那もかなりプライド高いですよ〜
    喧嘩しても絶対引き下がらないですし連絡も絶対してなかったですが放置してたら気持ち悪いくらい連絡してくるようになったのであまり決めつけずに試してみてください😊👆🏼

    • 8月27日
しろくま

それは腹立ちますね😤
いつまで独身気取りしてんだ!って怒鳴ってもいいレベルかと🙄
余談ですが我が家はオリラジのあっちゃんちと同じでお互いiPhoneのGPS機能を共有してるのでどこに居るかすぐ分かるため特に連絡不要です(笑)

  • あむ

    あむ

    わかっていただけて嬉しいです!
    ホントにそうですよね!👊😠
    今も遊びにいってるんですけど、友達のご飯に付き合ってくるっていって、9時くらいに出たのにまだ帰ってこなくて😡
    ムカついたんで、独身やないんやで。と言いました笑

    それいいですよね✨笑
    でも自分が行動してるところ知られたくないし、絶対旦那は嫌がります笑

    • 8月27日
Ⓜ︎

うちは遊びに行くとなったら釣りに行く感じなので、そんなに遅く帰って来たりはしないですが、連絡は必ずしてくれますよ!
子供がいるのに朝帰りはちょっと考えて欲しいですよね😓

  • あむ

    あむ


    いいですね😊
    必ずする旦那さん素敵です☺

    朝帰りは本当にイライラします。
    連絡もなく朝まで遊んで😡余計イライラします。😂

    • 8月27日
○おしゅぬん○

うちは結構こまめに
連絡くれます。
連絡しないと私が怒るの
分かってると思うので(笑)
何回ゆっても改善されないなら
一旦放置してみてはー?
うちは連絡きて帰ってきたとしても
育児や家事を手伝ってくれるわけでは
ないので帰ってこようがこまいが
どっちでもいいやー
ってくらいに思ってたら
結構気持ちらくです。

  • あむ

    あむ


    私も毎回怒ってたんですけどね😅
    なんでなおらないんですかね💦
    わかってもらえなかったです😥笑

    放置しても効かないんですよね💦
    遊びにいったら夢中になって周り見えてないんで😂

    今度からそうしてみます!!!

    • 8月27日
🐻

うちの旦那は滅多に飲みに行ったりしないので(1年に1回程度)連絡催促もしないし、遅くなったら寂しいけど我慢します🐰
私がまだ授乳中でお酒飲めないので逆におうちで飲んでた方が切なくなるのでどうぞどうぞって感じです(笑)

ただ、夕飯の支度とかあるので行く時は早めに教えて欲しいかなーとは思います

  • あむ

    あむ


    すごい😆!!
    お酒飲めないとかですか??

    確かにお酒飲める人からしたら切なくなりますよね💦

    それ困りますよね😥
    一人だけならもっと手抜きできたのにって感じです!

    • 8月27日
  • 🐻

    🐻

    仕事が運転なので😂😂
    お酒はだーーーいすきです(笑)

    • 8月27日
  • あむ

    あむ

    そういうことなんですね!!☺

    • 8月27日
うさぎ

一緒に暮らしてるならどこ行って、何時に帰るくらい話すのかを普通だとおもいます。
少しでも早く帰ってきて欲しいって思ってるのに、いつも遅くなると思って!とかふざけてますね。人の気持ち考えて言ってる言葉だとは思えません。
自分勝手すぎて腹立ちます!遊びに行かせて頂いてます。くらいの気持ちで行ってたらそんな言葉出ないと思います…
うちの旦那は自分からあんまり言って来ないのでほとんど私から聞いてます。遅くなる時くらいは旦那からLINE来ますよ☺︎それでも結構急に、明日ご飯いらん。とか、明日遠方に行って泊まってくる。とか言うのでもっと早く言えよ!っていつも思ってます。

  • あむ

    あむ

    そうですよね??
    それが普通ですよね??
    ほんとにふざけてます。
    一人で子どもの面倒見てることをもっと自覚してほしいです。

    絶対申し訳ないって思ってないのも腹立ちます😡

    早く言わないのムカつきますよね‼️
    もっと早くいってくれればこっちだって友達とあそんだりできたのに。とか...

    • 8月27日
チップ

仕事帰りに“お疲れ様。今から帰ります“ってラインがきます。

でも、いつも同じ文章(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
定形文か!?と思ってしまいます。
まぁ連絡くれるだけ、マシなんでしょうけど。

旦那は子供好きで毎日ちゃんと帰ってきます。でも私の場合は、連絡は欲しいけど外に飲みいって欲しいですね。
だって夕飯作るのが、めんどくさいから🤣
酷い嫁ですよね笑

  • あむ

    あむ

    お疲れ様!って旦那さんがチップさんにですか??😳

    それなんか嫌ですよね笑
    たまにいっとけばいいか!って思ってるのかなってなっちゃいます笑

    そういう旦那さんが本当の子ども好きですよね☺素敵!

    私もご飯作らずに済むのはありがたいので飲みにいくのはいいんですけど、
    連絡くらいってなります笑

    • 8月27日
6861

いやいや、まず子ども居たら妻子置いて遊びに行かないです😂
父親としての自覚無さすぎでは🤔?

飲み会も会社の飲み会で年に4回程ですし、友達と遊ぶなら家族ぐるみや子どもに合わせて遊べる友達としか遊ばないですよ😅

主人のプライベートの付き合いで出掛けるのは、友人の結婚式やその二次会などだけです!

  • あむ

    あむ

    ほんとにたまにだったらいいですけど、頻繁に遊びにいくときがあるんで...
    ほんと自覚ないような行動ばかりするので腹立って仕方ないです。

    年に4回はすごいです!
    ちゃんと奥さんと子供のこと思ってくれてますね☺

    素敵すぎです!!!!
    私もそんな旦那さんが...って遅いですね😅

    • 8月27日
むな

絶対なら遊び行く=朝って思っとけばいいと思いますよー!

  • あむ

    あむ


    思いたいんですけど、思えないんですよね😅

    • 8月27日
deleted user

うちも遅いですが連絡は特にないですよー(・∀・)旦那さんの言う通り、いつも遅いと思っておけばいいと思っちゃいました😂!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに週2で決まって深夜帰りです!今日もまだ帰ってきてません😂

    • 8月27日
  • あむ

    あむ


    そうなんですかね😥

    子供が大きくなったらどうでもよくなるかもしれないですけど、まだ小さいんでちゃんと父親の自覚をもっともってほしいです。😂

    私の旦那も帰ってきません笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは妊娠前から変わらずです(・∀・)だから慣れてるのかもですね!😂
    新生児期は心配ことだらけだったので少し控えたりしてもらってましたが、あとは夜いてもいなくても変わらないですし😂💨

    • 8月27日
  • あむ

    あむ


    私も変わらずですけど、未だにイライラします笑

    そうなんです!変わらないんですけど、子供こっちは見とるのに朝帰りとかはほんとに腹立ちます笑

    • 8月27日
あーちゃん

それはイラつきます😡!!!
いつまで独身気分でいるつもり?
てキレます!!!
GPSでもつけてやったらどう
でしょうか??💦
連絡しないならGPSつけてね。
って。今まで何回も連絡してって
ゆってきたけど改善されんし
こうするしかないね。って
言ってやります😡😡

  • あむ

    あむ


    いつまで独身なんでしょう。
    できちゃった結婚だからですかね笑

    そうしましょうかね笑
    いい提案です笑

    • 8月27日
ちい

遊びに行くときは誰とどこに何しに遊びに行くか聞きます。原則事前に教えてもらいます、、
夜の8時までには帰ってきてもらいます。
日付を跨ぐのは会社の飲み会のみです。朝帰りなんて許しません。

連絡来なかったら、ご飯の準備もありますし、子供に何かあったら自分で対応しないといけないし、疲れちゃいますよね。

独身じゃないんだから、もっと父親の自覚を持てよって思っちゃいました。

人の旦那なのにすみません😓

  • あむ

    あむ


    私もそうしたいんですけど、、、
    絶対縛ってるとかなんとか言ってきますよ😅

    ほんとに疲れちゃいます💦

    もうそうやって言っちゃいました😅

    全然です!その通りです☺️

    • 8月27日
あおたん

腹立ちますね!旦那いない方が静かでいいですが、妻子あるのに朝帰りひて当然って習慣づいてるのがムカつく!!(笑)
朝帰りすると思っとけとか言うならこれから出ていったら犯罪とか怖いからチェーンして寝るから万が一帰ってきたとしても開けれないよ❥とか、連絡するぐらい子供でも出来るのにいい歳した大人が連絡1つ出来ないなんてちょっと普段の仕事ぶりとか疑うレベルwwwとか連絡1つできない人がこれから子供に教育できるんですか?😃とか嫌味めちゃくちゃ言ってしまいそう😭

  • あむ

    あむ


    ムカつきますよ😑

    それその通りです笑
    すっごく言いたくなりました笑
    最高です笑
    なんか言われたら、嫌みったらしい女に誰がさせとるんやって感じですよね~笑

    • 8月27日
  • あおたん

    あおたん

    私も前に旦那に同じこと言われたことあるんですが、上記のやつ全部言ってやりました(笑)こーゆう人って言わないと分からないと思うのでぶちまけてやりましょ😃
    もしかしたら嫌味言ってるのも嫌味って分からないかもですねwww

    • 8月27日
  • あむ

    あむ

    言ってもわかんない人はどうしたらいいんですかね笑
    私も昨日結構いいました。
    遊びから帰ってきたら謝ることなんてないのに昨日は珍しく謝ってき少しは変わればいいかなと思います笑

    うちの旦那そういうの敏感なんで絶対勘にさわりますよ笑

    • 8月27日
deleted user

うちも似ているかんじなのでコメントさせていただきます。
うちは仕事の付き合いの飲み会が多いのですが、同じく必ず日付はまたぎますし朝帰りもあります。
私もあむさんとまったく同じ意見で、待ってる家族がいるんだから独身じゃないんだから連絡するのが当たり前だと思います。
うちの場合は、連絡する気すらなかったみたいです。朝早くから仕事して飲み会に行っていろいろと気を遣って、付き合いといってもでも仲間だから飲んでると楽しくて気付いたら朝で眠くて連絡という考えにならなかった、だそうです。
あむさんの場合は5ヶ月の小さいお子さんがいらっしゃるのにそういう発言、本当にムカつきますよね。ほんと呆れちゃいます。
私も子どもが産まれたらあむさんと同じことでまた喧嘩しそうです。
どうやったらこういう考え方って変わるんでしょうね。もう期待しないで諦めるしかないですかね。。。

  • あむ

    あむ


    ありがとうございます😣
    仕事の付き合いだとしても連絡くらいするのが普通ですよね!

    え、それって言い訳にしか聞こえなくないですか??
    絶対連絡できるときあったやろ。ってあたしは思っちゃいます!!

    子供いてこれはホントに呆れますよ!!😂
    喧嘩極力したくないですけど、無理です笑

    分かってくれるまでもう言いまくるしかないです笑こっちはストレス溜まるばかりなんで!!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにそうですよね‼️
    もう言い訳にしか聞こえなくて義母に愚痴りました‼️笑
    義母はいつも私の味方でいてくれるので😏笑
    連絡できる時あるだろ‼️って言っても、もともと連絡する気もないので連絡なんてってかんじなんだと思います🤷🏻‍♀️

    あむさんは子育てしながらだからなおさらムカつきますよね😤
    私も近々そうなります😑


    私もストレス溜めないように言いたいこと言いたいと思います‼️
    私の話まで聞いていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 8月27日
  • あむ

    あむ


    義母味方なのはいいですね☺💪
    連絡する気ないとか意味わからない😑理解できないですね😕


    全然ですよ🎵
    私の話に共感して下さって嬉しかったです💛
    お互い頑張りましょう😆‼️

    • 8月27日