※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで子
その他の疑問

おっぱいの痛みについて質問です。1カ月の娘を母乳で育てています。始…

おっぱいの痛みについて質問です。

1カ月の娘を母乳で育てています。
始めはガッチガチに張っていたおっぱいも
最近はしこりも無いです。
ただたまーに、ツンとした針で突き刺す様な痛みが一瞬する時があります。
1日に1回あるかないかぐらいで、左右両方のおっぱいで感じます。
乳首が切れてる形跡はありません。

本当にたまーにの痛みですが、
病院に行った方がいいでしょうか?
また受診するなら産婦人科でしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい😣

コメント

kawaaki

その、ツーンのあとおっぱい出てませんか?(^^)
おっぱいが出るサインといいますか、なんといいますか(^^)

病院行く事ぢゃない気がします(^^)

  • ひで子

    ひで子

    おっぱいが出るサイン!
    考えたこともありませんでした!😮
    やっぱり病院に行くやつじゃないですよね!
    よかったです(≧∇≦)

    • 12月14日
ma21

それ溜まり乳から差し乳に
変わったんだと思います!
今まではガチガチに溜まって
飲んでもらってスッキリして
いたと思うんですけど、、
差し乳は必要な時間や赤ちゃんに
吸われた時に新鮮は母乳が作られ
出る事を言うらしいです(*^^*)
私も差し乳になってからは
ツンとした刺激感じました。
そういうときはいつも母乳が
ポタポタ出てきてました(*^^*)

  • ひで子

    ひで子

    なるほど〜!!
    おっぱいってそういう仕組みになってるんですね!
    勉強になりました♪
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

子供が泣いたり、子供の事を可愛いなぁと思った時に、ツーンと痛くなります。
泣いてる動画を見たり、友人の子が泣いたりしてもツーンときました💦

  • ひで子

    ひで子

    確かに私は寝ながら子供のことをいろいろ考えるのですが、その時に痛みを感じることが多い気がします!!
    人の体って不思議ですね😳
    ありがとうございます♪

    • 12月14日
実衣

差し乳になったのでしょう
母乳を作るための痛みかなと思いますので
心配な痛みではないですよ

作り溜めしなくても追いつくようになってきて
赤ちゃんに新鮮なおっぱいをあげられるようになった
おっぱいがレベルアップしたって感じですよ

私は母乳過多気味で娘が飲みきれないのもあっていつもパンパンにはってます(・_・;
うらやましいくらいです
今も耐えられなくて搾乳して捨てました

  • ひで子

    ひで子

    おっぱいがレベルアップという言葉!
    とっても嬉しいです♡

    始めはガッチガチに張って乳腺炎になるんじゃないかとビクビクして、搾乳しては捨ててました。
    おっぱいっての調整って難しいですね´д` ;

    • 12月14日
  • 実衣

    実衣

    母乳も美味しくなってるはずですよ

    ガチガチだと赤ちゃんも吸いにくいし申し訳なくなります(ー ー;)
    難しいですよね。人の身体だから安定は難しいですもんね(^_^;

    • 12月14日
  • ひで子

    ひで子

    吐き戻しでも悩んでて、
    母におっぱいが美味しくないんじゃなーい?笑
    って言われて´д` ;
    笑って受け流していましたがちょっと気にしていたので実衣さんのお言葉、元気でます♪

    • 12月14日
  • 実衣

    実衣

    吐き戻すまで飲んじゃうくらい美味しいんですよ(o^^o)
    食べ物も気を使うし大変だけど母乳育児がんばりしょうね!

    • 12月14日
  • ひで子

    ひで子

    わあ〜そう考えたら本当に元気でます((*゚∀゚))
    ありがとうございます♪
    がんばります♡

    • 12月14日