※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供の頃の環境がコミュニケーション能力に影響を与えており、週末は家族と過ごしたいが現在の仕事が土日も働くため、土日休みの仕事に変えるべきか悩んでいます。

私自身アダルトチルドレンなんだと思いますが、子供の頃母がサービス業で夜遅く、週末仕事、父はヒステリックですぐ怒鳴っていた。祖父母と同居で祖母おとなしく会話と言う会話をあまりしていなかった。最低限な会話しかしない。そんな環境だったから自分に自身がなくコミュニケーション能力が低い人間になってしまった。そんなの良いわけかもしれないけどそうなってほしくないしやっぱり子供が小さいうちは一緒に週末いてあげたいよな。と思うけど今の仕事はサービス業で土日旦那も私も仕事。やっぱり土日休みの仕事にするべきですよね💦

コメント

ピグミー

母専業でしたが、自分に自信がなくコミュ障です😅土日一緒にいるか?より正しい愛情を注がれているかが重要だと、私は思いますよ😃

人間不適合者

土日休みじゃなくても一緒にいれるときにどう過ごすかじゃないですかね?

土日関係ない仕事してますが、休みの日には一緒におやつ作ったり子供たちのリクエストに応える日にしてみたり、仕事から帰ったら夕ご飯の準備とか一緒にやったりしてます。正直、休みはゆっくりしたいし、夕ご飯の準備なんて一人でチャチャっとやりたいんですが…コミュニケーションだと思ってます😅
私もアダルトチルドレンだなと思ってます。自分自身が親と過ごす時間がなかったので今自分が親になって、子供の頃して欲しかったことをしてるのかもしれません😅