※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめまめ
サプリ・健康

3ヶ月前からトリキュラー28を服用しています。きちんと同じ時間に服用し…

3ヶ月前からトリキュラー28を服用しています。
きちんと同じ時間に服用しています。

22~28の錠のときに性行為をしました。
13日の朝方の4時くらいにしました。
ちなみに中出しです。

あたしの理解不足で22~28の錠は
避妊効果がないと性行為が終わった後に
わかってしまいました、
てっきりすべて避妊効果があるのだと
思っていました(´・_・`)

なのでアフターピルを服用したいと思っています。
ピルを服用しながらアフターピルは服用してもいいのでしょうか?

コメント

lmm

わたしも低容量ピルを一時期服用してました 毎日飲み忘れなくのんでいたのですよね? そしたら避妊効果はきちんとあるとおもうのですが..
ピルは排卵を抑制します 排卵しないと妊娠はしないです 22~28ということ出血しているときですよね? 妊娠している確率はほぼないと思いますよ

• まめまめまめ

まめまめまめ

23の錠のときに飲んで28の錠のときは生理が終わっていました!

• 12月14日
  • lmm

lmm

三ヶ月間毎日きちんとピルを飲んでいたのなら 避妊効果はありますよ! 安心して大丈夫だとおもいます

22~28錠は 毎日の錠剤の飲み忘れのためにあるものです 毎日習慣になっているものを1週間辞めてしまうと 次のシートの1錠目を飲み忘れる可能性があることから作られてます。 22~28の錠剤自体は とくに何の薬も入ってないんですよ(^ω^) 大丈夫!私は飲み忘れない!って人には、22~28錠はないピルもありますよね! 私は費用もやすいことからそっちを使用してました!

でもどんな低容量ピルでも1~21錠をしっかり服用していると 排卵が抑制され避妊効果が得られます ピルは継続して飲むことによって避妊効果が得られます。 22~28の錠剤はただの丸い物体ですが だからといって体から避妊効果がぬけるわけではないですよ!

説明がヘタクソですみません 1度かかりつけの看護師さんなどに話をきいてみてくださいね😄

• 12月14日