※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36w5dの検診で子宮口は柔らかいが開いていないと言われ、不安があります。37wで開き始めた人もいるが、個人差があるので焦らず様子を見ましょう。

36w5dの検診で子宮口は柔らかいけど奥まで開いてないと言われました。
次の検診が今週の水曜日です。37w5dです。
子宮口開いてなかったらどうしよう…。と不安でたまりません。
ママリを見ていると37wで1.5センチくらい開いていた。
指1本分開いていた。と言う方が多く焦ってます💦
ヨガをしたり、階段を上り下りしたり、スクワットをしたりしています。
個人差があるのはわかっていますが、皆さんいつ頃から子宮口開きはじめましたか??

コメント

じゅん

37wの時は0㌢で壁も厚く赤ちゃんも上にいましたよ~( ⌯᷄௰⌯᷅ )
何なら39wで破水するまでその状態でした!!

• まま

まま

結構周りの友人が37wで子宮口開いていた!と報告が多くて不安になりました😭個人差があるのはわかってるし、赤ちゃんがまだお腹に居たいのかな??と思うようにしているのですが…。最近マタニティーブルー気味なのもあり投稿してしまいました😵

• 8月27日
  • じゅん

じゅん

ママと一緒にいたいんですね♡♡
    子宮口0㌢でも陣痛、破水する事あるので大丈夫ですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 8月27日
ゆてぃ

私は35wで1センチ程開いていて、不安に思ってました。
38週で開いていなくても、赤ちゃんの準備が整ったら、陣痛おこして大体の人は子宮口開くので大丈夫だと思いますよ☆

• まま

まま

そうですよね😵
    赤ちゃんのタイミングがありますもんね👶🏻💦

• 8月27日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私は結局39wまで子宮口変わらず、破水して陣痛待ちで、陣痛来てからも4分間隔なのに子宮口3cmとかでした。
    開いてるからお産が早いわけでもないです!本当に赤ちゃんのタイミングです! もうすぐ会えるの楽しみですね♡頑張って下さい♡

• 8月27日
ぺん

38w4dで0.5cmも開いてなかったのに、2日後産まれました🙂

• まま

まま

そんな事もあるんですね🙄!!
    お産は本当に何があるか分かりませんね😵💦

• 8月27日