※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きない場合、無理に起こさず、脱水に気をつけてください。混合で育てている場合、食事量に注意しましょう。

生後3ヶ月です。
混合で育てています!

16:00に
おっぱいトータル7分
ミルク150ml

18:30にお風呂→19:00ごろミルクのはずが
まさかの寝てしまいました😱

21:00
00:00とオムツ変えたり起こそうとしましたが爆睡です…
もしかしたら2:00ごろとか起きるかもしれませんが
どうしたら良いでしょう(>_<)?
無理やり起こしてもすぐ寝てしまいますし…
脱水だけ心配です💦
アドバイスお願いします🙇‍♂️

ちなみにいつもはトータル800〜900のところ今日は1回少ないため650です💦

コメント

ぴぃちゃん

うちはミルクトータル300いかないです😭
おっぱいも吸わせてますが
めちゃくちゃ出てる!って訳でもなく
かと言ってミルクも飲まず、、

でも、お風呂上りは水分補給させてあげた方がいいと思います💦

  • あや

    あや

    そうなんですね‼️でも体重が増えていればおっぱい結構でてるんじゃないですか?😊

    ですよね😭
    いつもは麦茶あげているのですが、
    まさかの寝てしまって😭

    • 8月27日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    今のところ体重は増えてくれてるので様子見です🤔💦

    こちょこちょして起こしてみるのはどうですか?😭
    16時から水分とってないですもんね😢

    • 8月27日
  • あや

    あや

    体重増えているなら安心ですね✨
    母乳たくさんでてるのは嬉しいですね😊💕

    こちょこちょしたり、足あげたりしても、一瞬おきてまた深い眠りについてしまいます😭
    そうなんです💦8時間たちました💦

    • 8月27日
はなかっぱ🌷

今までは寝たら起きるまで寝かせたままにしてました💦
4ヶ月検診で体重の増え方が悪いと言われちゃったので、
夜寝てるところを起きてこなくてもあげてます!

おっぱいあげたら吸うし、その後のミルクもゴクゴク飲んでます😂なんなら、起きてる時より多く飲んじゃうくらいです。笑

一回のミルク量が少ないので、回数増やして補ってる感じですー
なので、私なら、起きてないけど吸わせます😂

  • あや

    あや

    寝ながら吸うんですね‼️
    体重は順調なのですが、
    ためしに吸うかやってみようと思います( ^ω^ )

    • 8月27日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    試してみてください(^-^)
    うちの子は、お腹いっぱいだと吸わなくなるので、ゴクゴクしてるうちは、食欲より睡眠欲が勝ったんだなぁと思ってます😂

    • 8月27日
  • あや

    あや

    おっぱい吸わせて→飲んで→離したら泣いたのでミルクあげられました‹‹\( ・ω・)/››💕
    ありがとうございます😊✨

    • 8月27日
ぽー

もう8時間も経ってて心配ですね😰
私ならそれだけ時間経ってたら胸が痛くて寝れないので抱っこして起こして飲ませると思います😅笑

  • あや

    あや

    おっぱい吸わせて→飲んで→離したら泣いたのでミルクあげられました‹‹\( ・ω・)/››💕
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
はる

うちはお風呂がだいたい18~19時で、就寝が21時~22時です!
最近まとめて10時間ほど寝ますが、部屋は一応加湿してますが、起きるまで放置してます!
たまに授乳と差し替えでミルクあげますが、多くて160ですが、基本100~120です!
心配になり何度も目を覚まして様子を伺いますが、起こさず本人に任せてます!起きた時も機嫌も悪くなく問題なしです🤗
個人差はありますが参考までに☺️

  • あや

    あや

    確認は必要ですよね💦
    しっかり呼吸してすやすや寝てたら大丈夫ですかね( ^ω^ )💕
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
さきぴ

同じく生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
お子さん起きられましたか?
うちもまさに、昨日18:30にミルク140→19時すぎお風呂→20:30就寝で、ついさっき2:30まで起きず爆睡でした。8時間経っていますが、最大で12時間開いたこともあります。いつも大体4~6時間間隔ですが、夜は間隔開くことが多いです。
体重が問題なく増えていれば起きるまで放置でも大丈夫だと思います!明らかに10時間以上開くと少し心配になりますが、、(笑)
ただうちは完ミで、ミルクは腹持ちいいと聞きますし、赤ちゃんそれぞれですので、参考までに。

  • あや

    あや

    わたしも8時間とか寝てますが、脱水だけ気になります(>_<)
    12時間はすごいですね❗️
    体重は大丈夫なので気にしすぎだったかもしれないです💦
    ありがとうございます😊✨

    • 8月27日