※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

胎動が下の方でチクチクやズキッと感じることがあり、しゃっくりのような胎動も増えてお腹が忙しいです。早産の可能性が心配で病院で相談した方が良いでしょうか?

胎動が下の方であって、膀胱とか子宮の出入口?に当たるみたいで
チクチクしたりズキッとしたりします・・・😰
あとしゃっくりみたいな定期的な胎動も増えてお腹が忙しいです😨💨
みなさんこんな感じですか??
チクチクとかズキッは早産の恐れがあるんじゃないかと怖いのですが、
こんなものでしょうか?それとも病院できいてみるべきでしょうか??
回答よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

ぴよ

大丈夫ですよ!
そんな感じです🐹
下の方で動かれると膀胱刺激されてトイレ行きたくなりますよね。
胃の方でぐにゃぐにゃ動かれると苦しくなったり、まさに忙しいです。

じゅん

私もそんな感じでした😊
膀胱をオモチャにして蹴っ飛ばしてるんじゃないか?って位に刺激されて 笑
痛みが長引かなければ大丈夫だと思いますよ?😃

みー

胎動は胃のあたりも膀胱あたりもあって、尿が漏れちゃうよって思うくらいの頭突き?手の運動?がありますよ( ˘ω˘ )笑っ
出血やお腹の張りもなく、その時だけだから元気な証拠と思ってます