※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

友達がアイコスやグロウを吸うのは嫌。自分の娘がそんな友達に影響を受けるのが心配。

自分の娘の前で、友達にアイコスやグロウ吸われたら嫌な気になりませんか?
アイコスやグロウがいかに害がないみたいなこと言って平気で吸う友達が嫌いになりそうです

コメント

ままちゃん

嫌なら友達にやめてって
言ったらいいだけじゃないですか?

のこ

気遣いができないのかなと思います😅
自分本位だなーと。

私なら吸い終わるまで離れていたいです笑

• レモン

レモン

友達の車に乗せてもらってる時に、普通に吸われたので言うことも離れるのと出来なかったです(´;Д;`)

• 8月27日

嫌だけどなかなか言い出せないかもです

• レモン

レモン

友達の車に乗せてもらってる時で、他にも友達がいたので言い出せなかったです(´;Д;`)

• 8月27日
さぁや

嫌ですね
害がないって何を根拠にいってんの??って思います。
わざわざ目の前で吸わなくてもいいのに

• レモン

レモン

友達の車に乗せてもらってる時で、他にも友達がいたので言い出せなかったです(´;Д;`)

• 8月27日
しのぶ

はっきり子どもの前では吸わないでほしいと言えばよいのでは?
言いにくいならパパのせいにしては?
パパが子供には近くでも吸ってほしくないって言ってるから〜みたいな。

• レモン

レモン

• 8月27日
  • しのぶ

しのぶ

そうだったんですね💦
    なら次回があるなら、もう1人のお友達にも言ってもらえるように先に伝えて協力してもらうのもいいかも!

• 8月27日
れい

友達なら何故目の前で吸う?ていいますね!笑

害がないなんて‥
そんなこと言うなら吸わないのが一番害ないわ!て感じですよね笑笑

• レモン

レモン

壁とかもヤニで汚れないんだよ〜〜って得意になって語ってましたよ(´;Д;`)

• 8月27日
  • れい

れい

そうなんですねー💦
    私は友達少ないのであれですが、なんでも言える友達しかいないので、他に友達いても言えます😂笑

次から自分の車で行くか、遊ばない選択ですね😂

• 8月27日
まる

IQOSもグローも、加熱してるのはタバコ葉なので
煙や香りが少ないだけで害はしっかりありますよ〜😅
私は元々妊娠前までヘビースモーカー、仕事や食事以外の時間は殆どチェーンスモーカーみたいな感じで通常のタバコとIQOS両方吸ってましたが
どちらも妊婦や子供の前、タバコが苦手な人の前では絶対吸いませんでしたよ😅

mom🌞

吸ってる本人は煙草よりは害ないみたいですけど、実際は見えてないだけで煙草と同じく煙は出てるし、受動喫煙になってるって前に何かで見ました💦
曖昧でごめんなさい💦
子どもの前でなら尚更言います😅
絶対嫌ですから💀

マリ

喫煙者の友達と遊ばなきゃ良いと思いますよ💦言いづらいなら尚更自己防衛は自分でするべきです。
喫煙者の車には乗らない事です。

みー

友達の車に乗せてもらってるなら仕方ないかなーっとも少し思います…
確かにお友達も小さい子居るなら少し気使うべきでは有りますが…
友達なら言えば良いし言えないなら、そもそも遊ばなきゃ良いんじゃないですか??