※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

ゲップがなかなか出ない時はどしたらいいのですか?

ゲップがなかなか出ない時はどしたらいいのですか?

コメント

まーたんたん

うちの子も本当にゲップがなかなか出ません(´△`)↓
肩に乗せてトントンしても膝の上で背中摩ったりしても…

回答になってなくてすいません( .. )

• あいちん

あいちん

まーたんたんさ
    たて抱っこにしても膝の上でも中々でなくて、諦めて寝かすと吐いてしまいます。

• 12月14日
  • まーたんたん

まーたんたん

オナラは出てますか!?
    うちの子はNICUに入院してるけどゲップなかなか出なくて胃の中の空気が溜まってお腹パンパンになってます( .. )
    たまに吐いたり鼻から出たりしてるけど横向きに寝かしてあげると出る子も中にはいるみたいですよ!

• 12月14日
  • まーたんたん

まーたんたん

あとは沐浴で背中を洗う時みたいに赤ちゃんの両脇にママの腕を入れて軽くトントンしてあげたりって事もあるみたいです!

• 12月14日
  • あいちん

あいちん

オナラ沢山でます!

鼻からも出たりするんですかー?‼゜゜(´O`)°゜母乳飲んでる時むせたりすることも多く、心配になったりします!
    横向きがいいんですね!試して見ます‼‼

• 12月14日
  • あいちん

あいちん

トントンするとき手足がビクンビクンしたりしますか!?

• 12月14日
  • まーたんたん

まーたんたん

昨日、ちょっとだったけど口と鼻から出てるよって看護師さんに言われてビックリしました(><)
    肩に乗せてトントンしてたので自分では見えてなくて…
    オナラでガスが出てるなら大丈夫とは言われるけどお腹はパンパンになってますか?

たまにビクンとする事もあるけどもしかしたらトントンが若干強いのかもって思っちゃいます( .. )
    中指1本で軽くトントンしたり背中から胃の辺りまで下から摩ってあげたり…
    色々試行錯誤してるけど難しいです(´△`)↓

• 12月14日
  • あいちん

あいちん

そうなんですね。鼻から出ると苦しそう(;o;)原因はなんだったんですかー?
    肩にのせてする時口と鼻をふさいでないか不安になりませんか(;_;)?

お腹パンパンになったりします!パンパンのときオムツ変えると苦しいのか嫌がって泣いたりとかも多いです!その時はお腹マッサージしたりしたりします!そしたらオナラがでたりうんちがでたりします!

強いのかもですね(;o;)摩るだけにしてみます!
    私もアドバイスを実行しながらしてるけどー色々と難しいです‼‼

• 12月14日
  • まーたんたん

まーたんたん

原因はよくわかんなかったんですが肩に乗せてやる時は必ず顔を横向きにさせてからやります(/ω\)
    不安なのでちょこちょこ見ながらやってますね…
    オムツはキツくしめると苦しいみたいなので指1本くらい入るくらいにした方がいいみたいです(・∀・)(あんまり緩いと漏れちゃうので注意ですが)

ゲップも出やすい角度とかがあるみたいで探りながらベストな角度見つけて出るようになったらいいですよね(*´ο`*)
    私は初babyで首が座ってないのでグラグラだからまだ慣れてないですけどね(^^;

• 12月14日
  • あいちん

あいちん

そうなんですね。けど何もなかったなら安心ですね!(;o;)

指1本ですね!新生児用のオムツがきつくなってーSサイズに変えました!それでも苦しそうにしてるときがあります!゜゜(´O`)°゜緩くし過ぎてだだ漏れのときありましたね!(。´Д⊂)

ベストがわかれば楽なのかもですね!それまでは色々試すのがいいですね!

私も初babyです!慣れない事ばかりで大変です!

• 12月14日
みーちゃん大好きママ

うちもゲップはあまり出ない方です(;´Д`A
その代わり、オナラをよくしてたので、あまり気にしてなかったです( ^ω^ )

• あいちん

あいちん

ありがとうございます‼

やっぱ、出やすい出にくいがあるもんなんですね!

オナラが出れば心配しなくていいことがわかって一安心です!

• 12月14日