※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴になっちゃうのかもしれませんが...私は現在妊婦で旦那と喧嘩すると…

愚痴になっちゃうのかもしれませんが...私は現在妊婦で旦那と喧嘩するとどっちかが引かないと収まらないので私が基本先に謝ります。そうすると旦那は絶対嫌だと言って仲直りしたきゃ謝り続けろと言われ毎回私がすみませんでした。ごめんなさい。といって旦那は嫌だ。許さない。そしてまた私がごめんなさい。すみませんでした。と永遠と繰り返してます。これを毎回やって最終的にいつも泣きながらすみませんでした。と頭を下げて謝っています。こんな事毎回毎回して赤ちゃんにも悪影響が出てしまってる気がして謝る度にどうしてこんなことしてるんだろうと泣きながら考えてばかりです。私の心が弱いのか最近謝り続けてばかりで後半になってくると泣きすぎて嘔吐してしまったりストレスの日々です。謝らなければいいと思いますが、どちらかが引かないと喧嘩は終わらないので毎回こうするしかないのでしょうか...

コメント

にゃんこ

モ、モラハラではないですか!?
一度謝らないで喧嘩を続けるだけ続けてみてはどうですか?
他の解決策が見えてくるかもです
私なら爆発して、実家に帰ってますね

• のん

のん

私も考えたくなったのですがモラハラの要素もありますよね...
    次喧嘩したとき続けみてようとおもいます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日
ゆうまま

んー。。。
喧嘩の内容などにもよりますが妊婦さんですしやっぱり赤ちゃんのことが気になります💦
安定期もまだですし💦

だからといっても男性に妊婦を理解しろなんて無理な話なのですが。。。
喧嘩になるなって前兆とかあるじゃないですか?
その時に止めれたりはしないんですか?

• のん

のん

喧嘩の前兆で気づいてこれ以上言い合ったら喧嘩になるから、やめようと言うんですけどいつももう遅いと言われて喧嘩したいように感じるんですよね...
    それとも私が前兆を感じ取るのが遅いんですかね...😣

• 8月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

それ、繰り返すとお互い癖になりますよ😅
旦那さんは服従させることに満足するようになるし、ぷにさんは根気よく話し合うよりもさっさと謝って仲直りしよう!みたいになり、服従する事に慣れちゃいます。

夫婦って話し合いができるか出来ないかで長く一緒にいられるかどうかが決まります。
話し合いして、お互いが納得できるところで譲り合い、敬い合い、尊重し合う事が大切なんです。

失礼ですが、そんな旦那さんだといずれ終わりますよ。
お子さんが生まれて育ち、次第に自我が芽生えた時にイヤイヤ期や反抗期を迎えます。
その時に子供の気持ちや訴えを無視して威圧的に上から押さえつけるように接するかもしれません。
お子さんの人格に影響がでますよ。
今からでも遅くないです。
ぷにさんが悪くないなら謝らなくていいです。
相手が謝ってくるまで仲直りしなくていいです。それで別れるようなら、そうでなくともいつか必ず別れますよ😣

• のん

のん

私も子供が産まれてからの旦那の態度がどうなるのかがすごく心配でした...

やっぱり、このままだと危ないですよね。次のときは絶対引かないようにしてみます🙇‍♂️

• 8月27日
ママリ

泣いてしまっても嘔吐しても旦那様はそれに対して謝らないのでしょうか?
ちょっと人として理解できないです😓
今後の為にもしっかり話し合いが大事だと思います。
このままではぷにさんもお子さんも危ないと思います。心配です。

• のん

のん

嘔吐するととりあえず落ち着けと言われて落ち着くまで背中撫でてくれたりしますが落ち着くと自業自得だね。だったり自分がいけないからこうなるんだよと、いってきたりします...
    それなのに俺の方が引いてるなど頭のおかしいことばかり言ってきて私も理解ができません。

• 8月27日
おまんじゅう

うちの旦那も絶対!謝りません。

旦那が何年も前から私の悪口を女友達に言ってて、その人とSNSでそれをネタに盛り上がってました。
私は稼がず家事育児もせず口ばかり出して旦那をこき使う女だと。
旦那がくれる生活費では生活できなくて、私の貯金でやりくりしてるのに…
家事も毎日やって、子供を旦那に預けたりもせず毎日育児頑張ってるのに…。
私がそれを怒ったら、めっちゃ逆ギレして女友達を庇ってました。もちろん謝罪なんて絶対しません。

旦那のタバコの不始末で子供がタバコをかじってしまった時も、謝るどころか子供の心配もせず、注意した私に逆ギレして背中を殴って来ました。

うちも毎回私が諦めて普通に接します。そうするとしれっと向こうも普通に戻ってます。
もー離婚を視野に入れてます(^^;