※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

3ヶ月の娘と3歳の男の子がおり、イヤイヤ期や赤ちゃん返りで限界感じています。上の子に怒りをぶつけてしまい、育児に自信が持てず悩んでいます。頼れる人がいない状況で、苦しいです。

3ヶ月の娘と三歳の男の子がいます。イヤイヤ期と赤ちゃん返りがひどくてもう限界です。ほぼワンオペです。息子にひどいことを言ってしまいます。そしてすぐ謝るの繰り返し。。産まれる前はこんな事で怒らなかったのにってことで怒ったりしてしまいます。上の子にずっと気を使っている感じでそれが爆破してしまいます。。最近は怒ってる?ときかれます。もうまともに育てられる自信ない。ごめんねごめんねっめ思うのに起きたらまた怒ってます。
寝かしつけも地獄で優しくして優しくしてうるさい上の子に静かにしてと言って怒ってしまいます。いきなり怒る私に戸惑うと思います。ほんとこんなお母さんでごめんね。上の子が可哀想なのに治せずつらいです。頼れる人はいません。

コメント

♡♡♡

何となくわかります。下の子が産まれてすぐは、とにかく上の子が邪魔してくる様に思えて、授乳も寝かしつけも地獄でした。上の子に構ってあげたい気持ちと、目の前の小さな赤ちゃんのお世話に葛藤しながらやってました。
1人で2人を見る事に限界を感じて誰か助けてっていつも思ってました。
大丈夫ですよー!!もう少し娘さんが成長すれば、自然と2人で遊び出したり、上の子が認識して手伝ってくれたり、仲良く寝てくれる日も来るかと思います。
私はまだまだ偉そうな事は言えないのですが同じような状況、気持ちになった事があって、励ましたくなりました。
1人じゃないですよ。
息子さんは、お母さんが大好きですよ。わかってくれていますよ。
頑張り過ぎないでくださいね⭐️

  • 桃

    涙が出て楽になれました。。長くは続かないと言い聞かせて頑張っていきます😭

    • 8月27日