※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

子供のおむつ替えについて、おしっこ拭きをやめるママ・パパがいるか気になります。自分は拭いているけど、皆さんはどうしていますか?

子供のおむつ替えについて疑問…🤔

まだ小さいうちは肌もかぶれやすいしおしっこでもちゃんとおしりふきで拭きますよね?

ですが一歳くらいになるとおしっこくらいじゃ拭かなくなるママさんパパさん増えるんですかね?

今日ショッピングモールに行ったら2組ほどそんな方を見かけました😳

おむつを脱がして少し乾燥させたら新しいの履かせるって感じで。

皆さんはどうされてますか?
わたしは拭いてます🙋🏻‍♀️

コメント

20 sarm

拭いてます😱😱💦💦💦

deleted user

一歳半頃から
おしっこは拭いてないです!
乾かす程度です
男の子だってこともあるかもしれないです🤔

Mi💜‪

あまり拭いてないです🤣

アンナ

おしっこぐらいじゃふかないですよ!

莉央

8~9ヶ月くらいから
パンツタイプにしてから気付いたら
おしっこだけだと、
拭かなくなりました😱💧

のん

おしっこでは拭いてないです💦
男の子だからっていうのもあります

やこちゃ

お尻あれの原因にもなりかねないのかなと思い
おむつが外れるまで拭いてました!

ゆみママ

おしっこの時は新生児のときから拭いてません😅
女の子は拭くのかな?と思って、産院て聞いてみたら、拭かなくていいって言われました。

ろーず♡

おしっこだけだと新生児から1度も拭いたことないです(笑)

まゆきうか

拭いてないです。
大人で考えたら、拭くのが普通なのかなー

しーまま

おしっこだけなら押さえる程度でいいし、毎回拭かなくてもいいよと病院で言われたので、徹底はしてないですね🤔

はな

男の子は拭かなくていいと教わりました!女の子はまた事情が違そうですね🤔

ちーぼー

拭いてません!
産院で男の子も女の子もおしっこの時は拭かなくていいと言われました!周りの友達に聞いても拭いてないって言ってたのでそのまま拭いてません😅

ひま

皆さん回答ありがとうございます!
さまざまな意見聞けて参考になりました🙋🏻‍♀️✨
まとめてのお返事すみません😱💦