※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

外出時のトイトレでの問題について、どうすれば良いか考えています。夜のトレーニングについても教えてください。

トイトレを本気で始めてもうすぐ20日です。
朝起きてから寝る前までパンツでいます。
家の中にいる時は失敗せずに過ごせています(何かに夢中だと我慢しますが促してトイレ行ってます。💩もトイレでしてくれます)が、外出した時、トイレをしてくれません…
一度、💩がついてたトイレに入ってそこからしてくれなくなってしまいました…
それまでは外出先でも普通にしてたんですが…
なのでぬいぐるみ持って行ってぬいぐるみが先にトイレしてから子供を座らせてみたり、トイレ行ったら好きなものあげるって釣ってみたり…
物で釣るのは良くないとはわかっていますが、家に帰るまで我慢しちゃうので💦

どうしたらいいと思いますか?(>_<)
外出の時はオムツにするって意見は無しでお願いします。
それと夜もパンツにするにはどんなトレーニングが必要なんでしょうか??
自然に夜はしなくなるんですかね?💦

コメント

natsuki♥️♥️mama

慣れるまでは物で釣ってもいいと私は思います!
というかオムツにしないのであればそうするしかないような…😂💦

夜はまだまだ外れなくても体の構造上仕方ないって言われましたよ😃

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    パンツ履かせたりオムツ履かせたりだと混乱するからダメと見たので😅

まだまだ外す気は無いんですが、外す時というか外れる時ってどんななんだろうと思いまして🤔

• 8月26日
  • natsuki♥️♥️mama

natsuki♥️♥️mama

うちは週に何回かは朝まで出てないことがあるので、これが続いていくのかなと思ってます❗️
    甥っ子は、突然今日から夜もパンツにすると言って本当に外れてしまったそうですよ✨

• 8月26日
  • にこママ

にこママ

えー!夜もそんな感じで外れることあるんですね😳✨✨

• 8月27日
さんぴん茶

20日でそこまでできたらすごいですよ✨うちの子もビビりなので、外出先のトイレでトイレの内側が光ってたり、座ってから除菌かなんかでシューっと水が出るトイレ、自動で流れるトイレとか怖がってましたが、あんまりそういう所は行かないようにして、
補助便座が付いてるトイレや、障害者トイレに子供用の小さい便器がある所などに連れてって慣れさせましたよ。

夜は寝る前にトイレしたらオムツに変えて、朝トイレ行った時にオムツが濡れてない状態が20日ぐらい続いたらパンツに変えました。ちょうど秋だったので、パンツ+おねしょケット+防水シーツで寝かしてました。
暑くなってからはおねしょケット無しで寝てます✨

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!

頑張ってくれてます😭💓
    そうなんです!💩見てからは音が出たり水が流れたり光ったりするトイレも嫌がっちゃって😱
    やっぱりそういうのがないトイレで慣れさせるのがいいですよね🤔

なるほど🤔
    自然にそうなっていくんですね✨
    夜のオムツはまだ外す気は無いのですがその時は参考にします✨✨

• 8月26日