※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

ただの愚痴です(´;Д;`)苦手な方この間お盆で9カ月の息子を連れて車で3…

ただの愚痴です(´;Д;`)苦手な方
いらっしゃいましたらすいません💦
この間お盆で9カ月の息子を連れて
車で3時間の所まで帰省をしました。
車に乗って2.30分程で息子が泣き始め
私が息子の隣であやしていたのですが
泣き止まずだからと言って抱っことは
いかないので色々試したのですが泣き止まず
その時、旦那が「早く抱っこして泣き止ませて。」
と言ったので「え?普段チャイルドシートの大事さみたいなの語ってるやつが!?!?」っと心で思いつつ
なんとかおやつなどで気を紛らわせましたが
後から「運転中泣かれっぱなしだと気が気じゃないんだよね~」
と言ってきました😇😇
だったら自分が運転してんだから車止めるなりしろ!!!
もう、息子載せてる時運転やめろ。と思ってしまいました

言語力足りなくてすいません(´;Д;`)
ただただ発散場所がなく愚痴りました🤢

コメント

yui

自分の子どもなのに!!気が気じゃないって…失礼かもしれませんが、最低ですね😤
もし自分の旦那がそんなこと言ったらブチ切れます!!!

  • りー

    りー

    は?え?ってなりました🤭
    義母の前で言われたので
    何も言わず笑ってスルーしましたが
    私が運転してる時も泣きっぱなしの事なんて
    よくあるけどそれでもやってるし
    もし、自分1人の時だったら
    どーするんだろうなーと見ものです🧐🧐

    • 8月26日
えり

うちの旦那も同じこといいます
抱っこしてあげなって・・・
数時間泣き続けた時、もしもの時危ないのはわかっていましたが抱っこしました💦
それでも泣き止まなかった時に
抱っこしてダメなら抱っこの意味がない、チャイルドシートに戻しなって言いました
それで は?💢ってなりました😔
抱っこしてあげなっていったのあんたじゃん
泣き声でイライラするのはわかるけど
こっちだって一生懸命出来ることやってんだけど
って言葉にはしませんでしたがムカつきました😒
抱っこしろって言ったり戻せって言ったり・・・
家まであと少しの距離だったし無駄でも一緒に声かけてなだめるとかできないのかな

  • りー

    りー

    なんなんですかね!
    あの人任せ発言🤬🤬
    しかも、キレた口調で言ってくるので
    余計に腹が立ちます!!!
    抱っこしろ言ったり戻せ言ったり
    もう、お前がやれ!!言いたくなりますね🌪🌪

    • 8月26日
まっきぃ♪

うちも一人目のときありました。

かなり泣いてて、抱っこしたら。
って言われました。
泣き声にだんだんイライラしてるのもこっちに伝わってきたんですけど…

抱っこしたらチャイルドシートの意味ないじゃん。それに少し大きくなってチャイルドシートに乗りたくなくなったらどうするの。
って、喧嘩して…その結果、旦那が諦めたみたいです。

  • りー

    りー

    そーなんですよね(´;Д;`)
    抱っこしてそれが癖になるのが嫌なんです!!
    私も次言われたらガツンと言えるようにします💪

    • 8月26日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    頑張ってください。
    最初が肝心です。

    • 8月26日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!!

    • 8月26日
ゆい

チャイルドシート大事だし、
止まってくれればいいのに
って感じですよね😕
私なら泣いてるし、
抱っこしたいから車とめてー
って普通に言います😅