※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

介護の仕事を始めたが、職場の人間関係に悩んでいる。挨拶が返ってこない上、威圧的な態度や指摘が厳しい状況。やめたいが保育園が見つからず困っている。

介護の仕事今月からはじめました。
なかなか保育園に入れず、仕事しないといけなくて、あまり介護の仕事はやりたくはないなかったんですが託児付きなので選びました。
ですが働いてみると職場の人間関係にびっくりしています。まずマネージャーは挨拶しても返してくれないことがほとんど。サブのマネージャーは一様挨拶とかはしますが、まだ慣らし保育でそのことについて相談しても〇〇さんが仕事したいなら…というふうに冷たい人で。
ほかの看護の人も間違えたら大きい声や威圧的な態度。
あとヘルプで来てくれた介護の人は、間違えをしたので指摘して、でも私はその入所者の名前が出てこなくて、早く名前覚えてよと怒られ、まだ三日しか働いてないよと思い…
仕事行きたくないなって思ってます😣
話しやすい人もいますが、ものすごく働きづらい職場で…
介護の現場ってこんな感じ何ですかね…
やめたいけど保育園なかなか見つからないし…

コメント

いちご

介護士9年目で
介護の現場はそんな冷たいかんじじゃないです(;_;)!
もっとほっこりしてます!

もし辛かったら他の職場に移動してみてもいいのではないかなと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    入所者の方は優しい人が多く、認知症の方もいますが、入所者さんで嫌な感じはなくありがとうと言ってもらえるので頑張ろうとは思うのですが…
    現場の方の生の声が聞けてよかったです😭

• 8月26日
あきこ

介護士7年目です。2つの施設を経験していますが、両施設とも和気あいあいと仕事が出来ていました☺影で悪口言っている人とかはいましたけどね💦

介護の仕事は、チームワークも必要ですし、居心地が悪いのは悲しいですよね😢

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    和気あいあいなのはいいですよね😊
    たしかにどこの職場でも影で悪口はありますよね😅

そうなんです!
    チームーワークが大事なに何で居心地悪くるのかって思ってしまいました💦

• 8月26日
りょっぴ

事業所によってもかわりますが、そんな感じの方はどこに行ってもいます😅
介護士ですが、仕事していく上で色んな方がいますし、この人はこんな人なんだなぁと割りきって仕事するしかないかなぁと😰💦
ちなみに、ケアマネだと月末、月初はかなり忙しいのでピリピリすることも多いですよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    確かに色んな方いますよね💦
    排泄するときの手袋が支給されないし、マスクも持参しないといけないと知り、お金もかかるなーと😣
    それも理由の一つで!

• 8月27日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうなんですね💦
    老健の時は手袋はみんなで使う用がありましたが、マスクは各自でした😅

• 8月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます✨
    手袋はありますよね💦

• 8月28日
K♡

どこにでもいますよね、新人さんに冷たくて嫌な人😭💦人間的なレベルの低い人がやりがちだと割り切ってます。

間違えた時に怒られるのは有難いですけど、言い方がその人のストレス解消に使われてる感じがしたりしたらまたムカつきますね😵

私も妊娠前まで介護の仕事してましたが、介護の現場ってそんなに殺伐としたところじゃないですよ😊

本来心に余裕がある人じゃないと出来ない仕事だし、りんごさんの普通の感覚が無くならないうちにいっそ新しいところ探すのもアリだし、子供のために淡々とそのまま頑張って仕事覚えるのもアリですよね。

けど、人間関係が悪いところっていい人がどんどん辞めちゃうんで、悪い人が追い出すんですよね。

いい人はいい人で集まってる職場があるはずですよ☺️💓

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    間違えはちゃんと教えてほしいですが、そんな言い方しなくてもと思ってしまって…

排泄するとき手袋、マスクは支給されないのでお金かかるし、なんかどうなのかなって悩んでます😣
    入所者の方は優しいので頑張ろうと思うんですけどね😅

• 8月27日
  • K♡

K♡

無理しないでくださいね☺️💕

マスクと手袋は大体支給されるので困りましたね😵💦

入居者様が優しいのはよかったです。きっとりんごさんが優しいからですよ💓

• 8月27日
  • りんご

りんご

やはり支給されますよね😅

ありがとうございます✨

セロリさんお体にしてくださいね😊💕

• 8月27日