※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

新築アパートで初めてゴキブリを発見。旦那の対応にイライラ。明日ゴキブリ対策グッズを買いに行くが不安で眠れない。子供もいるため心配。不安を取り除く方法を知りたい。

こんばんは⭐︎
夜にこんな話題で申し訳ないですが、気持ちがモヤモヤしてるので投稿させてください🙇‍♀️
さっき台所でゴキブリが出ました😭新築アパートで去年越して初です。小さかったので赤ちゃんだと思いますが、スプレーしまくって退治したのですが、まだいるかもと思うと気が気じゃなくなってます😫虫関係無理すぎるのですが、子供のためにも奮闘して退治して、いざ処理するときに旦那に「ティッシュで取れば良いじゃん」と言われ、「じゃあ取ってくれる?」と言ったら「無理」の一言。
心の中で、家事も何もしないんだからこれぐらい出来るようになれよ!とイラつきながら結局自分で処理しました笑

旦那の話は置いといて、明日ゴキブリ対策グッズ買いに行く予定ですが、それまでが不安で寝れそうにありません。。😭子どももちょうど床を這うようになったので、余計に心配で、、何か不安を取り除く考え方?ないですかね😭変な投稿ですみません💦

コメント

a...

アパートの時そうでした💦
家にダンボールって残してませんか?💦

• ゆん

ゆん

段ボールまだ荷解き出来てないものもあって残してます。。😫

• 8月26日
  • a...

a...

原因はそれかも知れません💦
    ダンボールって良くないみたいです。
    出来てないものはとりあえずケースに
    移したりしてましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

確かに良くないと聞いたことあります。。出てからじゃないと気付かなかったりしますね😅明日子供が昼寝してる間にでも片します🙇‍♀️

• 8月26日
ま

この前、私のアパートにも赤ちゃんゴキブリ出ました!
ほんとに厄介ですよね?

わたしは、もう一匹でたら、
害虫駆除頼む予定です_φ(・_・

• ゆん

ゆん

厄介ですよね、、本当迷惑です🙌🙌

害虫駆除だと徹底的に排除してくれそうですもんね><値段って結構かかりますか?

• 8月26日
ぽんた

ブラックキャップってゆうのが、すごいらしいですよ!!

巣や卵とかにも効いて家からいなくなるらしいです!うちのおばあちゃんの家がかなり田舎でボロくてしょっちゅう出てましたが、今いなくなりました!

新築アパートならもっと効き目はあると思いますよぉ!

• ゆん

ゆん

それは凄いですね✨かなり頼り甲斐がありますね!!
    助かります🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 8月26日
hana♡

対策〜ですが、
蚊帳の中で寝ること、でしょうか。
我が家は、家の中に虫あみを常備しています😂

• ゆん

ゆん

それ良いですね✨
    虫の侵入防げば安心して寝れますもんね😴我が家もそうしようかな🧐

• 8月26日
kkku

わかります😭一回見ちゃうと殺したとしてもダメですよね😭
あたしも家に出てからなにか黒っぽいのが視界に入るたびに、ひっ!!😱てなってます笑
ベランダから入ってきたっぽかったので、それからベランダあげるのが怖くていつも素早くやってます笑
日にちもたってますけど無理なんですよね😭あいつの精神的ダメージの威力は半端ないです😭
すみません、不安取り除けてない投稿だと思うんですけどわかりすぎてコメントしちゃいました💦
お互い子供の為にも強くなりましょうね!!!笑

• ゆん

ゆん

そうですそうです!本当、ぽつんと視界に入ったものにいちいち驚いてます😭💦
    ベランダからだと洗濯とかもゆっくり干したり出来ないですよね、、💦侵入経路が多すぎる😣
    いやいや、同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨笑 独身の頃に住んでた家でも一回出てしばらく忘れられなかったのを思い出した程なので本当に奴の精神的ダメージは半端ないです😫😫

• 8月26日
みーそ

それはそれは大変でしたね💦
わたしもゴキは苦手ですー💔

うちは対策として家の外やベランダにブラックキャップを置いてます!
家の中も冷蔵庫の下とか子どもの手が届かない所に置いています。

あとゴキブリがいなくなるスプレーっていうがあったので購入して定期的にやってます。

過去一度も出たことありません!

いざと言う時のために
凍らすタイプのスプレーを常備しています!
殺虫剤だと子どもの近くで思い切り噴射できないと思って。。

参考になればと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!参考になります!!🙇‍♀️✨
    明日午前中にドラッグストア駆け込みます🤨一度も出ないって凄いです!やっぱり対策がちゃんとされてると良いですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月26日
  • みーそ

みーそ

これでヤツがでたら心折れそうですが(笑)💦

ブラックキャップは効く気がします!🙆

お互い頑張りましょ~💪✨😂

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

そしたらもうお手上げになりますよね、、😭でもきっと出ないです!🤙
    ブラックキャップ買い占めます笑

はい😽何か勇気出てきました!💓ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 8月26日
なぱん

不安をあおるようですが、一匹いたらもっといます。

ベランダに外から飛んできて、窓があいた隙間とか色々な隙間から入ってきます。
エアコンの室外機の裏、下、ありとあらゆる影に殺虫剤をとりあえず撒いて、コンバット的なのを買ってきておくといいと思いますよ☆
あと、もし見つけたときは殺虫剤だとお子さんも心配なので、キッチンハイターの泡タイプとか、油汚れの洗剤を多目に吹き付ける(泡まみれにする)と動きが弱まります。

段ボールや新聞紙などベランダに置かれたりしていたら排除してください!
やつらはそこを住みかに卵を産み付けます。

母強し(笑)うちも私が退治してます(笑)

• ゆん

ゆん

やっぱりいる可能性ありますよね😭
    明日ドラッグストア行って、徹底的に対策します!
    ハイター使えるんですね✨さっきは子供が寝室だったのでコバエ退治用のスプレーを咄嗟にまいたのですがなかなかしぶとくて苦労したので次がないことを祈りつつ覚えておきます🙆‍♀️

本当母強しになりますよね!自分の母親もそうだったなと思いつつ自分もしっかりしなきゃと思いました🤨✨

• 8月26日
  • なぱん

なぱん

ベランダとかもハイター撒いておくといいですよ(笑)

飲食店で働いてるのですが、キッチンの床はゴ対策でハイター撒き散らしてます(笑)

ただ、色落ちする可能性があるので、マジックリンの油汚れ泡がいいと思います☺️

泡の上から新聞紙で袋へ入れて袋の口締めて隙間から殺虫剤!でゴミへ。

徹底的に!

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

なるほど!ハイターの威力凄いですね☺️使える!✨
    徹底的にすることが肝心なんですね🙌
    参考になります🎶ありがとうございます💓

• 8月26日
みい

上の方のコメントにもありましたが、アースブラックキャップは効きます🙂
実家にゴキブリが出るので、母が何かいいのないか?と言われ色々買っていったのですが、アースブラックキャップを置いてみたら出なくなったみたいです😊

おすすめです👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😍買いに行きます🤙常に警戒しすぎて疲れたので早く解放されたいです😅

• 8月27日